エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

山下達郎、CD購入者3000人限定ライブを開催


約6年ぶりに行われる事になったライブはCD購入者の中から抽選で選ばれた
3000人しか見ることが出来ない貴重なものになるそうです。
でも、夫婦・カップルや友人と一緒に見にいきたい場合は困りそうだよね。

詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


シンガー・ソングライター、山下達郎(54)がデビュー32年目にして、“CD購入者限定ライブ”を初開催することが30日、分かった。
3月12日にフジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」(月曜後9・0)の主題歌、「ずっと一緒さ」を発売。実に2年5カ月ぶりの新曲を送り出すのを期に、人生初の挑戦を決めたものだ。ライブ自体も6年ぶりで、わずか3000枚の招待券争奪戦は、過熱必至だ。

アイドル歌手なら、購入者限定ライブは新曲発売時の恒例行事。だが、「クリスマス・イブ」など歴史的名曲を連発するビッグネーム、山下達郎がやるとなれば話は別だ。ライブ自体も、平成14年5月26日、前回の全国ツアー最終公演(東京・NHKホール)以来約6年ぶり。それが、昭和51年のデビュー以来、初めての“販促イベント”で実現する。

これまで、コンサートに来てくれる客に歌うのが筋、と販促ライブは避けてきた。転機となったのは、2年5カ月ぶりの新曲「ずっと一緒さ」への好反響だ。3月12日の発売を前に、フジの月9ドラマ「薔薇のない花屋」の主題歌として、携帯電話の「着うた」で今月14日の第1話放送と同時に配信を開始。早くも10万ダウンロード突破のヒットとなっている。

親しい関係者は「2年5カ月前には『着うた』などなく、世の中の移り変わりから何かを感じたようです。『新しいことにチャレンジしたい』と言われたので、これは、と思い提案しました」と説明。昨年は、妻の竹内まりや(52)6年ぶりのニューアルバム「Denim」の制作で、1年間スタジオにこもりきり。羽根を伸ばしたくなったのも一因のようだ。

今回は「アコースティック・ミニライブ」と銘打ち、ゴールデンウイーク前後に東京と大阪で開催。東京3公演、大阪2公演で計3000人を招待する。同曲の初回盤CDに封入の、専用はがきによる抽選で決定され、大変な高倍率となるのは確実だ。

ちなみに、1ステージは90分間も行う予定。これで「ミニ」とは違和感があるが、「達郎さんにとってライブとは、フルバンドを入れて3時間以上やるもの。アコースティックで90分では、物足りないのでしょう」と同じ関係者。本格的ライブへの意欲も高まっているといい、6年ぶりのツアー再開も期待させる“イベント”になりそうだ。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000001-sanspo-ent
スポンサーサイト
[ 2008/01/31 17:50 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。