エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

TBS系「飛び出せ!科学くん」、ゴールデンに進出決定


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


お笑いコンビ・ココリコの田中直樹とタレントの中川翔子らが出演するTBS系『飛び出せ!科学くん』が4月24日より放送がゴールデンタイム(後7:00~7:56)に“昇格”することがわかった。

このほど、取材に応じた中川は「子供たちも見ることができる時間で、やれることも広がる。深海に続いて宇宙にも飛び出す計画を本当にやってみたい」と笑顔。これまで同番組で様々なことにチャレンジしている田中も「安全の範囲内ながら、これからも色々体験したい」と意気込んだ。

『飛び出せ!~』は昨年4月にスタート。過去には風船カメラによる地球の撮影に挑戦したり、中川が有人の潜水調査船『しんかい6500』に搭乗、深海生物の観察などを行うなど大型企画を次々と実行。

純粋さと楽しさを織り交ぜた教養番組として、これまで小さな子供を持つ視聴者などから、早い時間帯での放送を望む声もあったという。同局では、元々『わくわく動物ランド』『どうぶつ奇想天外!』など、伝統的に動物をスポットに当てた番組が続いているなか、今回は深夜枠からのゴールデン昇格という図式を用いたことで番組としてより注目を集めそうだ。

このほど、2人が音声ガイドを務め3月13日に開幕する『大哺乳類展-陸のなかまたち』を展開する東京・国立科学博物館で会見を行なった中川は、ゴールデン進出について「連続でジャンプするぐらい嬉しかった。すごく幸せで白目むきそう~」と“しょこたん流”でコメント。そして「子供たちには『地球は面白い!』ということを伝えたい」と瞳を輝かせた。

これまでの思い出としては「(しんかい6500に乗り)おむつを履いたことですかね」と笑顔で振り返った。また、田中も「深夜枠では30分、ゴールデンでは1時間。もっとたくさんのことを伝えられるのはやはり嬉しいですね」と話し、さらなる活躍を誓っていた。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000005-oric-ent
[ 2010/02/27 15:37 ] テレビ・映画 | CM(0)
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。