エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ともさかりえ歌手活動再開、アルバムとベスト盤を同時リリースへ


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


女優、ともさかりえ(29)が9年ぶりに歌手復帰することが5日、分かった。

このブランクの間に結婚、出産、離婚を経験。親友で、同じ境遇の歌手、椎名林檎(30)とタッグを組み、6月24日にアルバム「トリドリ。」とベスト盤「rie tomosaka best+3」を同時発売する。ともさかはシングルマザーになって初めて、サンケイスポーツの単独インタビューに応じ、新たな決意を示した。

三十路を間近に控え、シンガー魂がよみがえった。ともさかが9年ぶりに歌手復帰。同じシングルマザーでもある林檎の後押しが、オリジナルアルバム発売の足かがりになった。

自ら動いたのは一昨年夏だった。かつて自身の楽曲をプロデュースしてもらい、現在でもライブに訪れるなど公私ともに親交がある林檎に相談。同じEMI所属だったこともあり、話はトントン拍子に進んだ。

「今年で30歳になるので、そんなきっかけで新しいことをやろうかなと。事務所は間に入ってなく、個人的な根回し交渉でうまく転がりました。初めはインディーズでもいいかな、と思っていたんですけどね」

古巣からアルバム発売が決まり、林檎率いるバンド、東京事変らが演奏に参加して全8曲をレコーディング。「今回は仕事という意識はなかった。音楽って今の私そのまま、結婚やら出産やら離婚やら、いろいろ越えてきた経験が反映されています。それを含めて面白いなって思えるようになってきたんです」と歌に半生を重ね合わせた。

ともさかは林檎プロデュースの2000年「少女ロボット」を最後に、音楽活動から遠ざかっていた。03年に演出家兼俳優の河原雅彦(39)と結婚し、翌年に男児を出産。その一人息子(4)も幼稚園へ通うようになり、再び歌への情熱がわいてきた。

昨年の大みそかに離婚が成立。今回の楽曲は自宅でも流しており、「息子は私の扱いがうまいので、何があっても褒めてくれます」と照れ笑い。現在はTBS系ドラマ「ぼくの妹」に出演するほか、年内には2本の舞台出演も決定。その上で歌手として、ライブ活動も視野に入れる。

「一家の大黒柱として頑張らなくちゃいけないですから。親が頑張っている姿を息子が見たら、何かを感じてくれるんじゃないかと信じています」。9年前とは境遇が違う。女優・ともさかに“林檎テイスト”がより濃く交わり、充実した家庭生活を築き上げる。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000033-sanspo-ent
[ 2009/05/06 12:43 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



