エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

広末涼子、大河ドラマ「龍馬伝」でヒロイン役に


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


女優の広末涼子(28)が来年1月スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演することが分かった。

歌手で俳優の福山雅治(40)が演じる主人公・坂本龍馬の初恋の相手といわれる平井加尾役。広末は03年に「武蔵 MUSASHI」に1話限りでゲスト出演しているが、レギュラーでの大河出演は今回が初めてになる。

平井加尾は龍馬の土佐藩の友人・平井収二郎の妹。龍馬が加尾に出した手紙などから「龍馬の初恋の女性」として有名だ。故・司馬遼太郎氏の代表作「竜馬がゆく」に登場する「お田鶴」のモデルといわれている。

脚本家・福田靖氏のオリジナルとなる「龍馬伝」でも龍馬の初恋の相手として登場。関係者によると、ヒロイン扱いでの出演になるという。

大河出演のオファーはこれまでに何度かあったが、スケジュールの都合もあって本格出演は実現しなかった。しかし今回、何より心を動かされたのは、生まれ故郷・高知が生んだ英雄・坂本龍馬を描いた作品ということだ。

6年前「武蔵」出演会見の時にも「地元を盛り上げる意味でも『坂本龍馬』で乙女姉さんを演じたい」と話していた。演じるのは「乙女姉さん」ではないが、今回のオファーに出演を快諾した。

2月の米アカデミー賞で外国語映画賞に輝いた「おくりびと」に続き、秋には主演映画「ゼロの焦点」(犬童一心監督)が公開されるが、来年はドラマの世界でも“オスカー女優”の実力を発揮してくれそうだ。

広末のほかには、岩崎弥太郎を香川照之(43)、勝海舟を武田鉄矢(60)、西郷隆盛を高橋克実(48)が演じることが決まっている。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000248-sph-ent
[ 2009/05/13 12:14 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。