エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

福山雅治、オリジナルアルバム「残響」をリリース


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


俳優で歌手の福山雅治(40)が、30日に8年ぶりとなるオリジナルアルバム「残響」を発売する。初回限定盤には初のアルバム特典として、夏の暑さを吹き飛ばす“特製扇子”が付く。デビュー20周年突入シングル「化身」の初回盤特典になったピンク色のタオルとともに、20日から始まる全国アリーナツアー(静岡エコパアリーナから11か所32公演)の必須アイテムになる。

「あっぱれ、福ちゃん!」そんな声がどこからともなく聞こえてきそうな特製扇子がお披露目された。シングル「化身」に付いた特製タオルと同様に、福山自らがデザインを手がけたという入魂のイッピン。暑い夏を乗り切るのにはもちろん、ライブ会場の熱気だけでなく、福山のニオイまで感じたい、そんなファンには欠かせないアイテムになる。

福山も「ライブ会場はとにかく“熱い”。小さく見えますが、良い風が吹きますよ~。これから暑くなっていく時期に、アリーナツアー、稲佐山(長崎)でのライブがあるので、ファンに喜んでもらえるものを、と思って考えました」。右手でタオルを振り、左手で扇子を仰ぐ-。そんな光景が全国のライブ会場で見られそうだ。

新アルバム「残響」には全14曲が収録される。日テレ系「NEWS ZERO」のテーマ曲「道標」をはじめ「40歳にしてさまざまなことが詰まった曲」という新曲「18 ~eighteen~」や映画「キラー・ヴァージンロード」の主題歌「旅人」が初収録されるなど“デビュー20周年突入イヤー”を飾る豪華盤に仕上がった。

「残響」は、昨年4月に長崎美術館で開催した写真展と同じタイトルに。年を重ねていくたびに故郷への思いを募らせる福山。「写真展の前から『残響』にしたいと考えていた。ふるさとが僕自身をはぐくんでくれたし、故郷を再認識する。(アルバムには)そんな歌が多く収録されている」と熱く語った。

5日に自身初の武道館公演を終えたばかり。来年には、主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」が控えるなど、福山に休息はない。それでも、故郷、ファンへの思いを力に変えて歩みを進めていく。

 ◆8月凱旋ライブ ○…福山は8月29、30の2日間、長崎・稲佐山公園野外ステージで9年ぶりとなる凱旋ライブを行う。アルバムの初回限定盤には、ボーナストラックとして主演映画「容疑者Xの献身」の劇中歌「99」も収録される。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000278-sph-ent
[ 2009/06/07 11:46 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



