エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

江口洋介、バイクで転倒し骨折


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


俳優・江口洋介(41)がバイクで転倒事故を起こし、全治2か月の重傷を負っていたことが11日、分かった。10日午後7時30分ごろ、都内の山手通りで自転車との接触を避けようとして転倒。都内の病院に搬送され、左鎖骨骨折、左肋骨(ろっこつ)多発骨折の診断を受けた。主演ドラマ「救命病棟24時」(7月7日スタート)への出演は今後の経過を見て決めるという。

江口が転倒したのは、東京・渋谷区富ケ谷の山手通りの外回り。地下で首都高速中央環状新宿線を建設中で、交通量が多く雑然とした場所だった。

警視庁代々木署によると、江口は1100ccの大型バイクに乗り、ガソリンスタンドで給油。その後、通りに出ようとしたところ、視界の右から自転車が走ってくるのを発見。接触を避けようとしてハンドルを切り転倒し左半身を強打したもの。救急車で都内の病院に搬送され、「左鎖骨骨折」と「左肋骨多発骨折」で全治2か月と診断され、入院した。自転車に乗っていた会社員の男性(36)にはけがはなかった。

代々木署は「注意深く運転されていたのでしょう。(自転車と)接触してもおかしくない状況でした」と、とっさの判断で事故を回避したと説明。接触を避けるために故意に転倒する練習を重ねている白バイ隊員も「惨事を防いだ、模範的なドライバー。よっぽど運動神経が良いのでしょう」と語った。ガソリンスタンドの店員は「(同じ場所で)2日前にもタクシーと自転車の事故がありました。(江口は)痛がっていたけれど冷静でした」と話した。

江口はオフにはツーリングに行くほどのバイク好きで知られており、運転歴は20年超。所属事務所によると、この日はオフで、ガソリンを入れるために出かけ、自宅に帰るところでの転倒事故になった。車でも安全運転で事故歴はなし。病院のベッドでは何度も「申し訳ない」を繰り返し、自転車の男性にけががないことを知り、ホッとしているという。

江口は、主演ドラマ「救命病棟24時」(フジテレビ系、7月7日スタート)が、7日にクランクインしたばかり。フジは「(復帰については)今後の経過、回復状況を見ながら、事務所と相談の上、検討していく方針です」とし、12日からの撮影は白紙に戻した。

全治2か月だが、10日ほどの入院と3週間ほどの安静で、日常生活は可能だという。今後は脚本や設定の変更も視野に入れながら、江口の復帰を待つことになりそうだ。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000312-sph-ent
[ 2009/06/12 11:52 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。