エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

スピッツ、アニメ映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」の主題歌提供


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


4人組ロックバンド「スピッツ」が、フルCGのアニメ映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」(8月22日公開)の主題歌を手掛けることが2日、分かった。

タイトルは「君の太陽」で、8月26日に35枚目のシングルとして発売。映画主題歌は5作目だが、アニメ作品は初めて。佐藤信介監督ら製作サイドから熱烈なラブコールを受けて、ボーカルの草野マサムネ(41)が曲を書き下ろした。

映画は、人間にほったらかしにされた「ホッタラケの島」に迷い込んだヒロイン・遥ときつねのテオが繰り広げる冒険物語。遥の声を綾瀬はるか(24)が務めるほか、大森南朋(37)、谷村美月(19)らが声優を務める。草野は「楽しくてかわいい作品です!! でも少し切ない…。子供のころ一日中、飽きもせず見ていた万華鏡を思い出しました。昔大切だったはずの人や物に無性に会いたくなってきますよ」とコメント。

念願がかなった佐藤監督は「忘れかけていた思いを必死で取り返そうとするこの映画に本当にふさわしい曲でした」と話している。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000328-sph-ent
[ 2009/07/03 15:02 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。