エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

石田純一、東尾理子と年内結婚前提に真剣交際


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


俳優の石田純一(55)と女子プロゴルファーの東尾理子(33)が結婚を前提に真剣交際していることが14日、分かった。

2人は昨年末のテレビ愛知の正月特番ゴルフ番組で共演したのを機に、交際スタート。すでに石田は理子の父でプロ野球・西武元監督の修氏(59)にあいさつを済ませたという。今年11月に34歳となる理子とは生まれ年「21歳差」。石田は常々、トークショーなどで「年内には結婚したい」と話している。年内ゴールインの可能性も高い。

2人が初めて顔を合わせたのは、約15年前にさかのぼり、あいさつ程度の仲が続いた。その後、約3年前のテレビ番組の収録で一緒に司会を務めたが、そのとき石田は理子に対して好感を持ったものの、理子は当時を全く覚えていないという。しかし、昨年12月にゴルフ番組用の収録で“再会”。それを機に、年明けには、仲間内で食事をしたり、一緒にゴルフをしたりする仲になった。

前向きで知的な理子に石田がひかれ、急接近した。ゴルフや筋トレ、ランニングなどはもちろん、有機野菜など体に良い食生活を心がけている理子と石田の趣味や好みも一致している。一緒にいて心地よい2人が距離を縮めるのに、そう時間はかからなかった。

理子も石田の勤勉で努力家なところを尊敬しているという。石田といえば、「不倫は文化」の名言をはじめ、女性を追いかけている軟派なキャラが先行しがちだが、私生活はまじめで堅実。なんでも吸収しようと学びの姿勢も強く、休日はセミナーや講座に通ったりしている。また、無名時代に苦労したため、周囲への気配りやサービス精神が旺盛。周囲の期待に応えて、冬場でも素足に革靴でいる石田を心配した理子が、寒くないようにレッグウオーマーを贈ったというエピソードもある。

石田は今年3月、都内で行われたトークショーで、恋愛について現在アプローチ中としながら「二分咲き。8、9月くらいにお話しできると思う。(相手は)まさにスイーツ。夜明けのように美しい、そういう女性」とのろけた。元恋人の長谷川理恵(35)との復縁はなく、この時、理子との交際が順調にスタートしていたとみられる。

近い関係者によると、石田は、理子の両親にあいさつを済ませたという。生まれ年「21歳差」のカップル。ゴールインすれば石田は再々婚となり、長男のいしだ壱成(34)よりも、理子のほうが1歳年下となるが、2人とも年の差は気にしておらず、むしろ互いに大きな心の支えとなっているようだ。

現在、理子は神戸を拠点としていて「遠距離熱愛中」。プロゴルファーとして結果を出したいという思いも強い理子だが、両立できる調整がつけば、年内結婚になるか。

 ◆石田 純一(いしだ・じゅんいち)本名・石田太郎。1954年1月14日、東京・目黒区生まれ。55歳。早大商学部中退後の78年、演劇集団円に入団。79年にNHKドラマ「あめりか物語」でデビュー。88年のフジテレビ系ドラマ「抱きしめたい!」などでトレンディー俳優として大ブレーク。学生結婚した妻との間にいしだ壱成(タレント)をもうけたが、離婚。88年に女優・松原千明と再婚し、すみれ(モデル、19)をもうけるも、99年離婚。05年には9年間交際したタレント・長谷川理恵と破局。177センチ。

 ◆東尾 理子(ひがしお・りこ)1975年11月18日、福岡県生まれ。33歳。8歳からゴルフを始め、帝京高2年時に日本女子アママッチプレーで優勝。米フロリダ大卒業後の99年、日本のプロテストに一発合格。04年から米女子プロツアーに参戦。06年には腱板(けんばん)損傷などで左肩を手術。ツアー通算0勝、賞金ランクは01年の国内44位が最高。また、05年には3年間交際した俳優のケイン・コスギ(34)と破局。父はプロ野球・西武元監督の東尾修氏。160センチ、50キロ。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000067-sph-ent
[ 2009/07/15 16:25 ] 恋愛 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。