エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

郷ひろみ、「GOLDFINGER'99」をリメーク


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


歌手の郷ひろみ(53)が“アッチッチ”が代名詞になったヒット曲「GOLDFINGER’99」の発売10周年を記念し、9月2日にセルフリメーク曲を発売することが21日、分かった。

タイトルは「Get Real Love~GOLDFINGER’009」。オリジナル曲のPRで行った“渋谷ゲリラライブ事件”を「遊び心」(郷)で取り入れ、サビの「Get Real Love」の部分が“ゲリラ”と聞こえるなど超異色曲に仕上がっている。

郷の代表曲の1つ「GOLDFINGER’99」が、自らの手でさらに“アッチッチ”な曲に生まれ変わることになった。

「GOLD-」と言えば、東京・渋谷のスクランブル交差点前で行ったPRゲリラライブが有名だ。99年8月30日、無届けのまま敢行した同ライブは、郷みたさに集結したファンによって交通渋滞を巻き起こし、刑事事件にまで発展した。

当時を振り返り「大きな社会的影響を与えたことは反省するけれど、失敗から学んでいけたら。ゲリラ的な精神は忘れたくない」と郷。新曲「-’009」には、そんな郷の遊び心から“ゲリラ事件”のエッセンスが大量に注入されている。

♪急ブレーキ踏むスクランブル あの熱い記憶 よみがえる はらはらするリアクション…と意味深な歌詞で、サビの英語部分もズバリ「ゲリラ」と聞こえる作りとなっている。そして、CDジャケットには、郷が因縁の渋谷スクランブル交差点をバックにした写真が使われる予定だ。

さらに、ド派手なキャンペーン計画も練られている。もちろん、法の範囲内となるが、郷からは「陸だけじゃなくて、空でも海でも、どっからでも現れることができる。(因縁の8月30日は)総選挙の投開票日?選挙カーに乗っちゃおうか!!」とアイデアが続々。果たして、何を巻き起こしてくれるのか、この夏の郷に注目だ!!

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090722-00000000-dal-ent
[ 2009/07/22 16:42 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。