エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

河村隆一、エイベックスに移籍


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


歌手の河村隆一(39)が、コロムビアミュージックエンタテインメントを離れ、エイベックスにレコード会社を移籍することが28日、分かった。

大人向けの上質の音楽制作を目指して新天地に活動の場を移した河村は「もっと自由に歌えるようになりたいです」。お気に入りのビリー・ジョエルを目指す。

河村が日本のピアノマンになる。移籍するのは、エイベックスの中でも寺尾聰、谷村新司、水谷豊、槇原敬之らが所属する制作部。エルダー層と言われる大人向けのマーケットをリードする存在として、同社も期待を寄せている。新天地が決まった河村は「新しい出会いと共に初心を忘れず、また変化することを恐れずに曲を作っていきたいと思います」と意気込んでいる。

「もっと自由に歌えるようになりたいです。フェイバリットはビリー・ジョエル」。昨年の来日公演も見に行ったという米国を代表するシンガー・ソングライターが理想。現在開催中の全国ツアーでも、ピアノ弾き語りを披露している。私生活でも6月に第1子の男児が誕生し、パパになったばかり。移籍を機に新たな一面も見せるつもりだ。

9月30日に移籍第1弾シングル(タイトル未定)を発売。代表曲「I love you」をほうふつとさせるラブソングで、ジュエリーブランド「ジェムケリー」のCMソングに起用される。同CMには河村本人も出演し、8月22日から放送される。

なお、現在開催中の全国ツアーは8月22日に終了。8月29日に台湾で、10月18日に広島・厳島神社でソロライブを開催。活動休止中のロックバンド「LUNA SEA」や3人組ユニット「トゥールビヨン」について、スタッフは「やりたい時にいつでも再開できる状態」と話している。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000028-sph-ent
[ 2009/07/29 14:56 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。