エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

稲垣潤一、25周年記念ベストアルバム・Rainy Voiceを発表


日本随一のAOR歌手として著名ですね。
都会的な大人の歌が多く、昔の曲ですら今聴いても古びた感じがしません。

既にベスト盤が何作か発表されているので
新曲プラスアルファの目的か、ここらでベストを購入してみたい人向け。

個人的には既にベスト盤を持っているので購入はしないと思いますが
記事にあるようにドライブ、特にデートなんかの時には
稲垣さんの曲があると雰囲気作りに良いのではと思いますよ。

2007年09月05日発売/ユニバーサル・ミュージック/価格3,300(税込)


歌手の稲垣潤一がデビュー25周年を迎え、
ベスト盤「Rainy Voice」を発表した。

Jポップのスタンダード「クリスマスキャロルの頃には」など代表曲を中心に、新曲「大人の夏景色」も収録。アルバムタイトルにもなっている
レイニーボイスと称される味わい深い歌声は、54歳となった今も色あせない。

ベスト盤には「ドラマティック・レイン」(昭和57年)など
初期作品も含め計16曲を収録。

「デビュー以来、日本語をいかに『乗せて』歌うかということに
こだわってきました。僕の曲って車で聴きやすいですねっていわれるんです。
以前、ドラムをやっていた経験が生かされていると思います」

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000085-san-ent
[ 2007/09/18 17:29 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



