エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

バイアコム社ドーマンCEO、スピルバーグ監督は不要と語る


アメリカらしい出来事ですね。
前日のUIP解散とのニュースの中で、アメリカ映画業界は不振とあっただけに
ヒットメーカーの大物監督を失うのは相当痛手なはず。

しかし、契約が折り合わなければそこまでということなんでしょう。
ドライでシビアですが、スピルバーグ監督そしてパラマウントも淡々と
次の展開に進むだけで、再度一緒になることもありうると思うけどね。

ちょっと驚きのニュースだっただけに心配ではあるけれど
深刻な事態には至らないのではと思うけど、どうだろうね甘いかな?


米メディア企業バイアコム社のフィリップ・ドーマンCEOが、
「スティーブン・スピルバーグ監督をお払い箱にする」と発言し、
ハリウッド中を騒然とさせている。

ドリームワークスSKGの創始者の1人であるスピルバーグ監督は、
バイアコム傘下のパラマウント・ピクチャーズによってドリームワークスが16億ドルで買収された時、同時にパラマウントとも契約を結んだ。
しかし、パラマウント側との度重なる衝突から、来年、契約更改をせずにドリームワークスを離れるのではないかとの憶測がハリウッド内で流れている。

ヒットメーカーとして知られ、また、プロデューサーとしても
「トランスフォーマー」などの数々のメガヒット作を生み出している
スピルバーグ監督だけに、パラマウントの親会社であるバイアコムは
引き止め工作に出るものと思われていた。

ところが、ドーマンCEOはスピルバーグ監督の離脱はすでに既定路線だとし、「パラマウント、並びにバイアコムが被る経済的ダメージは皆無に等しい」と言い放った。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000003-eiga-movi
[ 2007/09/21 19:20 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



