エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

眞鍋かをり、事務所を告訴


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


タレント・眞鍋かをりが、自身が所属していた芸能プロダクション「アバンギャルド」と現在の所属事務所に対して契約解除を求める訴訟を起こしていたことが伝えられ、話題となっている。

眞鍋は1981年生まれの28歳、愛媛県出身。99年、横浜国大在学中にスカウトされて芸能界入りし、グラビアアイドルとしてデビュー。あっけらかんとしたキャラクターでタレントとして活動の幅を広げ、日本テレビ系「おもいッきりDON!」のレギュラーをはじめ、数多くのテレビ番組に出演する売れっ子タレントとなった。また、2004年に開始した自身のブログ「眞鍋かをりのここだけの話」が圧倒的な人気を集めて「ブログの女王」と呼ばれ、芸能人ブログ人気のきっかけを作った。

今回の騒動の発端は所属事務所の不祥事にあるとされている。眞鍋がデビュー当初より所属していた事務所「アバンギャルド」が08年3月末で突然事務所所を閉鎖、小倉優子ら他の所属タレントとともに新事務所の「アヴィラ」へ移籍した。その後09年1月に「アバンギャルド」が11億円の所得隠しを行っていたことが発覚、8月に社長が逮捕される事件へと発展した。眞鍋は以前より元事務所と現事務所に大して不信感を抱いていたとされていた。今回の訴状で、「事件時に自宅を家宅捜索されて屈辱的な思いをした」と記している。

眞鍋は6日に出演予定だったブライダルフェスタ「Tokyo Wedding Collection 2010 Spring&Summer」への出演を突如キャンセルしており、事務所とのトラブルが原因ではないかという憶測が流れていた。自身のブログ更新が1月12日で途絶えており、この時期より告訴に向けて準備を進めていたかのうせいもある。

週明けの22日に出演予定の「おもいッきりDON!」の生放送で、何かコメントはあるだろうか、注目が集まる。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000020-scn-ent
[ 2010/02/19 15:16 ] アイドル・タレント | CM(1)
なんか事務所如きで告訴とかまじで真鍋かをりは短気だと思う…
私にとってはどうってことない事だけどね…
[ 2010/03/28 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



