エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

沢尻エリカ、個人事務所設立し芸能活動を再開


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


前所属事務所との契約問題などで長期休養していた女優の沢尻エリカ(23)が3日、スペインに個人事務所を設立して活動を再開すると発表した。16日に公式サイトをオープンし、今後の活動を正式に発表するという。09年1月にクリエイターの高城剛氏(45)と結婚した後、夫婦でスペインに移住しており、同国を拠点にして活動を進めるという。

突然の復帰宣言だった。沢尻はこの日、午後9時ごろ、「活動再開に関するご挨拶」というファクスをマスコミ各社に送付。「この度、沢尻エリカは、約2年間半の充電期間を経まして、活動を再開することになりましたことを申し上げます」と発表した。すでに、スペインに「エル・エクストラテレストレ」という所属事務所を設立し、各国にエージェントを置いて、世界を視野に入れた活動を進めるという。

16日に公式サイトを開設し、報道関係者向けに「今後の体制の正式な発表」や「沢尻エリカ10の質問回答シート」を公開するという。ファクスには「ERIKA TOKYO PROJECT」(沢尻エリカ日本エージェント)として連絡先も記載されていたが、電話はつながらない状態になっていた。別の関係者によると、沢尻はエステ会社のCMで仕事復帰する計画を進めており、近く正式に発表するという。

沢尻は08年ごろからCM以外は表だった仕事をしておらず、昨年1月に高城氏と結婚した後は、語学やグラフィックの勉強などでロンドンやバルセロナで生活していた。昨年9月には帰国して映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で復帰することが決まっていたが、前所属事務所から「重大な違反」を理由に契約を解除され、再び渡欧していた。

一部では海外の映画からのオファーを受けているとも報じられており、今後の活動が注目される。

◆ここまでの経過
▽07年9月29日 主演映画「クローズド・ノート」初日舞台あいさつでの「別に」発言が物議をかもす。
▽10月2日 公式HPで「諸悪の根元は全て私にある」と謝罪。
▽08年1月4日 語学留学のため渡英。
▽8月1日 ロシアのアルタイ共和国で皆既日食鑑賞中に高城氏のプロポーズを受ける。
▽09年1月7日 都内の区役所に婚姻届を提出、同19日に明治神宮で挙式。
▽7月17日 奄美大島で皆既日食鑑賞のため英ロンドンから一時帰国。
▽9月27日 出演予定だった映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を辞退。同30日、前所属事務所のスターダストプロモーションが「重大な契約違反があった」として契約解除。

◆沢尻 エリカ(さわじり・えりか)1986年4月8日、東京都生まれ。23歳。日本人の父とフランス人の母の間に生まれた。2001年「ヤングジャンプ」制服コレクションで準グランプリ。05年「パッチギ!」で報知映画賞新人賞を受賞。歌手としても「タイヨウのうた」がヒット。09年1月にクリエイター・高城剛氏と結婚、同年9月に所属事務所の契約を解除される。身長161センチ。血液型A。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000033-sph-ent
[ 2010/03/04 16:53 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。