エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

GACKT、3度の発売延期を乗り越え待望のDVDリリース


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


歌手のGACKTさん(36)が09年7月12日に「さいたまスーパーアリーナ」(さいたま市中央区)で開いた全国公演のステージなどをまとめたライブDVD「GACKT VISUALIVE ARENA TOUR 2009 REQUIEM ET REMINISCENCE II FINAL ~鎮魂と再生~」を31日、発売する。

DVDは09年11月に発売される予定だったが、最終作業を担当するスタッフの日程が合わず、3度発売を延期した。「待っててよかったと思える作品を届けることを誓う」というGACKTさんの言葉通り、全19曲4時間20分にも及ぶ映像作品は見応えのあるものに仕上がっている。

DVDには08年12月に三郷市文化会館(埼玉県三郷市)を皮切りにした自身3年ぶりとなる全国ツアーの最終公演を中心に収めた。第二次世界大戦下のドイツをモチーフに楽曲ごとに異なった構成で、コンサートというよりは「映画」の世界観に近いステージを展開した。

GACKTさんは歌はもちろん、バイオリン、ピアノ、ギター演奏のほか、「小悪魔へヴン」では、リズムに合わせてプレーヤーが動く音楽ゲーム「パラパラパラダイス」のダンスまで披露し、多才ぶりを発揮している。

DVDについて、映画「GOEMON」などを手がける紀里谷和明監督は「音楽と映像の融合を目指す同士(である)GACKTの果てしない挑戦」と絶賛している。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000000-maiall-ent
[ 2010/03/31 12:38 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。