エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

沢尻エリカ、離婚か?


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


女優、沢尻エリカ(24)が、夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と離婚の意思があることが25日、分かった。

同日夜放送のフジテレビ系情報番組「Mr・サンデー」(日曜後10・0)がトップニュースで報じた。沢尻は同番組の直撃取材に、「(離婚について)今は言えません。また後日改めて」と否定しなかった。

07年9月の「別に」発言や昨年9月の所属事務所解雇、そして、今年3月に芸能界復帰にあたって、マスコミに、私生活を許可なく報じることを禁じた6カ条の誓約書を突きつけるなど、幾度となく世間を騒がせてきた沢尻に、またまた衝撃の事実が発覚した。

フジテレビ系「Mr.サンデー」では、関係者の話として1年3カ月での“スピード離婚”をトップニュースで報道。この日午後5時ごろ、東京・世田谷区の自宅へ帰宅したばかりの沢尻を直撃。大きなサングラスを掛けた沢尻は「え? 何? どうしたの一体? ビックリなんですけど」と笑顔を浮かべながらも動揺は隠せない様子。近日中の離婚を問われると、「ちょっとごめんなさい。今は話せない。あの…また後日改めて」と否定せず。「来週中にも発表する?」には「言えません。本当にごめんなさい」と話すのが精いっぱいで、そのまま自宅に入った。

2人はすでに別居しており、沢尻は現在、母親と住んでいるという。

離婚の明確な原因は明らかになっていないが、番組では、「2人の間に金銭トラブルがあったという話も出ている」と伝えた。実際、ある芸能関係者はサンケイスポーツの取材に「結婚後、高城氏は芸能活動の資金も生活資金もほとんど沢尻に渡していなかった。英国とスペインに留学していた終わりの頃は、沢尻は経済的にかなり困っていた」と証言した。

沢尻は先月3日に高城氏とスペインに個人事務所を設立し、約2年ぶりに活動を再開することを発表。同16日に仕事復帰第1弾となる「たかの友梨ビューティークリニック」の新CM発表会見に出席した。日本で復帰した背景には、金銭的な問題があったのか…。

一方、別の関係者によると、沢尻のもとには映画や歌手活動のオファーが多数寄せられているという。このため、沢尻は「日本をベースに活動したい」と周囲に話しているそうで、海外を拠点に活動していく高城氏との方向性が異なっている点も離婚へと加速させた一因のようだ。

22歳の年齢差を乗り越えてゴールインしたカップルだったが、幸せな生活を長く続けるのは、やはり難しかったのか…。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000501-sanspo-ent
[ 2010/04/26 18:06 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



