エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

NHK次期朝ドラ「てっぱん」、追加キャストに安田成美らが決定


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


NHKは12日、今秋からの朝の連続テレビ小説『てっぱん』(NHK総合・前8:00~ほか)でお好み焼き屋を開業する主人公・村上あかり役の瀧本美織、あかりの祖母・初音役の富司純子に続く追加キャスト17名を発表した。

急逝したあかりの母親に代わって、あかりを我が子同然に育ててきた母・真知子を安田成美が演じる。安田は『春よ、来い』以来、2度目の朝ドラ出演。あかりの父・錠には遠藤憲一、あかりの長兄に遠藤要、次兄に森田直幸が決まった。

大阪と広島・尾道を舞台に、ヒロインの奮闘を笑いと涙で綴る鉄板繁盛記。18年間、お互いその存在を知らなかった、イケズ(関西で「意地悪」の意)なバアさん初音と、ガンボ(広島で「やんちゃ」の意)な孫娘あかりが大阪でお好み焼き屋を開業し、ぶつかり合いながらやがてわかり合っていく姿を描く。“食と家族”、“地域と音楽”をテーマにした泣き笑いの物語。

大阪で初音が営む下宿屋には長田成哉、ともさかりえ、松尾諭、神戸浩。そのほか錠の幼なじみで尾美としのりと柳沢慎吾、柳沢の娘役であかりの親友に朝倉あき、長田演じる滝沢が所属する駅伝部のコーチに松田悟志が配役された。あかりをとりまく大阪の人々には趙●和(●は王へんに民)、川中美幸、赤井英和、柏原収史、竜雷太。

キャスト発表にあたり海辺潔チーフ・プロデューサーは「個性豊かなキャラクターを、それに負けないくらい強い個性をもった皆さんに演じていただけるのです。これで面白くならないわけがありません。時にホロッと、時に大笑いしていただけること間違いなし。私どもも今から楽しみでなりません。9月27日の朝8時から、この素敵な仲間たちとともに、全力で涙と笑いをお届けします」と自信をのぞかせている。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000005-oric-ent
[ 2010/05/12 15:37 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



