エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

24時間テレビ、今年のランナーは「はるな愛」


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


タレント・はるな愛(37)が日テレ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」(8月28~29日放送)のチャリティーマラソンランナーを務めることが8日、決まった。

走る距離は未定。同局系「魔女たちの22時」(火曜・後10時)の生放送で、史上初のニューハーフランナーとして発表された。

挑戦のきっかけはファンの「しおん君」の母から届いた「会ってあげてほしい」という手紙だった。しおん君は病気で寝たきりの状態。今年1月に対面した際には既に意識がなかったが、はるなの呼びかけに涙を流したという。しおん君はその2週間後、8歳で亡くなった。

性転換後、タレントになったが仕事がなく、恋人にもフラれ、自殺未遂までしたはるな。そんな中、手紙を受け取った。「自分が簡単に捨てようとした命の重さを彼が教えてくれた」。今年の同番組のテーマは「ありがとう」。天国の恩人に感謝の気持ちを伝えるために走ることを決めた。

マラソンどころか運動も苦手というはるなは「不安でいっぱい。でも走るしかない」。既に練習を開始し、最長8キロ走った。気がかりは化粧。「練習のときに汗でつけまつげが取れて、アイラインが流れ出した。顔が小さく見えるようにメークもしているのに。給水ポイントに化粧直しを置いてほしい」と懇願した。ひげは永久脱毛して備えるとか。

「美しくありたい。(本名の)大西賢示には戻りたくない」。元は男だけに潜在能力は抜群。果たして“女性”のまま完走することができるか…。

◆はるな 愛(はるな・あい)本名・大西賢示。1972年7月21日、大阪市生まれ。37歳。4歳頃から性同一性障害に悩みながら歌手を志す。中学卒業後はニューハーフとしてショーパブなどで働き、91年に性別適合手術を受ける。松浦亜弥のエア芸「エアあやや」で人気者に。「言うよね~」は2008年の流行語大賞にノミネート。昨年10月、ニューハーフの美しさを競う「ミスインターナショナルクイーン2009」で世界一に。戸籍上は男性。身長164・5センチ。血液型O。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000032-sph-ent
[ 2010/06/09 14:35 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。