エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

福山雅治、後輩・吉高由里子初主演ドラマに主題歌を提供


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


NHK大河ドラマ『龍馬伝』に主演中の俳優で歌手の福山雅治が、吉高由里子初主演の日本テレビ系土曜ドラマ『美丘(みおか)』(7月10日スタート・後9:00)の主題歌を提供することが11日、わかった。

同主題歌「蛍」(発売日未定)は、福山が原作を読んだインスピレーションを基に書き下ろした、蛍の光のように「はかなく切ない恋を歌ったラブソング」。自身最大のヒット作でダブルミリオンを売り上げた「桜坂」、本人出演のテレビCMで話題を呼んだ「はつ恋」を超える珠玉のバラード曲に仕上がったという自信作だ。

『美丘』は作家・石田衣良氏の同名小説が原作で、脳に不治の病を抱えた女性(吉高)と大学生の太一(林遣都)の切なくも激しい“最後の恋”を描いた作品。福山と同じ事務所の後輩女優・吉高が初主演する。吉高は、「美丘と福山さんの描いて下さる(楽曲の)世界観が重なって、ステキな作品になるよう頑張りたい。大先輩の福山さんに楽曲を提供していただけることを、とてもうれしく思います」と喜びをあらわにしている。

今年デビュー21年目を迎え、新たな一歩を踏み出した福山が、『龍馬伝』の撮影の合間を縫って制作し、不眠不休で取り組んだ一曲。福山と10年来の付き合いという加藤正俊プロデューサーは「命の限り、がむしゃらに生きる女の子のラブストーリー。主人公に男性目線で優しいメッセージを送ってほしい」と期待を寄せている。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000004-oric-musi
[ 2010/06/11 15:24 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。