エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

元モーニング娘。石川梨華、「中学生日記」で教育実習生役に


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


来年で50年目を迎える学園ドラマ『中学生日記』(NHK教育)は今年度、毎月月替わりでゲスト先生が登場しているが、10月は、「モーニング娘。」のOG・石川梨華が教育実習生・桜山リカ先生として登場することが分かった。

石川が出演するのは10月16日・23日に放送の『チューチューチアーズ』。受験を目前にまとまれない3年B組。しかし、クラスの“お荷物男子”3人が、教育実習生・リカ先生の“チュー”のご褒美を目指し、体育祭の応援合戦に「チア」で挑戦。その本気の悪戦苦闘ぶりが周りを巻き込み、リカ先生を変えていくというストーリー。

石川演じる桜山リカ先生は、教育実習で東桜中にやってきたが、実は将来教師になるつもりはなく、単位が取れて無事に大学を卒業できれば良いと考えているというキャラクター。

しかし石川は「リカ先生は、軽い気持ちで教育実習を始めたけれど、だんだん考えが変わっていきます。その部分が、『モーニング娘。』のオーディションに応募し、その後どんどん本気になっていった自分に凄く似ています。変わっていく気持ちを表現することに全力をそそぎたいです」と意欲を語っている。

「本当は制服を着て、生徒役で出演したかった」と笑う石川だが、実際に生徒役の中学生と接してみての感想を、「とにかく大きいのにびっくり…。特に男の子は180センチ近い子がたくさんいるし、身長だけじゃなく、幅も大きい。そこにカルチャーショックを感じました。また、女の子の私服が大人びていたり、学校とはひと味違う女の子の表情にも刺激を受けます。

その反面、照れて台詞を喋ることができない男子がかわいかったりするのが面白く、そんな子たちが徐々に芝居ができてきて、カメラの前でも堂々と演じているのを見るときは嬉しい気持ちになります。ジェネレーションギャップを感じる部分とは裏腹に、話が合う部分もあって新鮮でした」と語っている。

そして、番組への意気込みと見どころについては、「『モーニング娘。』時代、ライブなどで、 1つのものを目指してチーム全体が一体感で包まれている時、本当に最高の瞬間が生まれました。『中学生日記』でも、そんな経験をドラマの最後のクライマックスのシーンで、みんなで作り上げられたらと思います。 先日のロケで中学生たちがチアを頑張る姿を見て、じ~んってくるものがありました。泣いても笑っても、教育実習生とほぼ一緒の3週間の撮影期間。たぶん収録最終日は、本当に寂しくなる予感がします」と語った。

石川梨華が出演する『中学生日記』「チューチューチアーズ」は、10月16日19時15分(前編)、23日19時15分(後編)にNHK教育で放送。 なおドラマ出演者をオーディションで決定する『中学生日記』の募集情報は、オーディション情報誌『月刊デ☆ビュー』に掲載される。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000013-devi-ent
[ 2010/09/25 11:49 ] アイドル・タレント | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



