エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「最上の命医」ドラマ化へ、テレビ東京系で来年1月より放送


テレビ東京は「モリのアサガオ」で復活させた現代ドラマ枠の次作を発表しました。
週刊少年サンデーで連載されたヒットコミックだそうです。

橋口たかしのマンガ「最上の命医」のドラマ化を決定


キャスト等は未定だそうですが、これが当れば第2部の「最上の明医」も
何れドラマかされるのかもしれませんね。

今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


入江謙三取材・原作による橋口たかしのマンガ「最上の命医」がテレビドラマ化されることが明らかになった。

同作は、小児外科を舞台に現代の医療をめぐる問題を描いた作品で、2011年1月よりテレビ東京系で放送される。

今回、ドラマ化されるのは原作の第1部にあたる「最上の命医」。
若き天才外科医を主人公にしながらも、あくまでも現実に沿った描写がされており、綿密な取材の跡がうかがえる作品だ。

テレビ東京は、10年ぶりとなるプライムタイムでの現代ドラマを「モリのアサガオ」で復活させたばかりだが、本作はそれに続く作品として来年1月より放送。
「モリのアサガオ」同様に、本作も小児科医療という難しい問題を扱っている。

医療系マンガは、現在ドラマが放送中の「医龍-Team Medical Dragon-」をはじめとして、映像化されているものも多いが、原作はその中でも既刊12巻で200万部を突破するという人気コミック。

まだ実写化のキャストなどは発表されていないが、前番組「モリのアサガオ」が伊藤淳史、ARATA、香椎由宇といった人気俳優を起用しているだけに期待できそうだ。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000003-flix-movi
[ 2010/10/21 09:52 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。