エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

北川景子、TBS系連続ドラマ「LADY~最後のプロファイリング~(仮題)」主演に


北川景子、初めてのゴールデンタイム単独主演作はプロファイラー役
北川景子
顔スタイルともに細身という印象を受ける北川景子さんにとって、
今回のお硬い題材にお硬い役どころは合っていそうな感じがします。

他の若手主力女優陣はかわいらしいタイプか清純派タイプが多いですから、
シリアスな役を経験しておくことは得策に思います。

この手の役なら中堅ベテラン女優さんでパッと思いつくのが米倉涼子さん。
一方、若手なら北川景子さんとイメージされるよう成長を期待してますよ。
当面のライバルは戸田恵梨香さんかな??

北川景子がシリアスな役に挑む


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


女優の北川景子が、 2011年1月よりスタートする連続ドラマ『LADY~最後のプロファイリング~(仮題)」(TBS系・金曜夜9時~)で同局連ドラ初主演かつ、初のゴールデンタイム単独主演を務めることが、5日分かった。

警視庁捜査一課に新設された犯罪行動分析室を舞台に、犯罪の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析し犯人を追いつめていくサスペンスドラマ。

これまでにないシリアスな役どころに北川は「ただ単に毎回事件を解決していくだけでなく、人間として成長していく姿が表現出来たら良いと思っています」と抱負を語る。恋愛作品のイメージが強かった北川だが、今作で新たな一面を開花させる。

北川演じる主人公・香月翔子は、アメリカのFBIアカデミーで犯罪プロファイリングを学び、警視庁に新設された「犯罪行動分析室」にスカウトを受けた新人プロファイラー。

捜査一課の刑事たちの手に負えない難事件を、犯罪の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析し犯人像を推定(=犯罪プロファイリング)。犯人を追いつめると共に、その犯罪の中に在る社会的問題“社会の闇”を浮き彫りにしていく1話完結の本格ヒューマン・サスペンスドラマ。

共演には、今年主演映画『東京島』で話題を集めた木村多江を上司役に迎え、バラエティ番組はもちろん、ドラマ『眠れる森』(フジテレビ系)などでのシリアスな演技にも定評があるユースケ・サンタマリアも出演。さらに若手俳優の平岡祐太や要潤 など個性派な面々が脇を固める。また、各話ごとに犯人役や被害者役などで、多彩なゲスト俳優が登場することも見どころの1つといえそうだ

架空の部署「犯罪行動分析室」を舞台に、日本ではまだ認知されていないプロファイラーに挑む北川だが、「犯罪プロファイラーという役柄は難しい役柄だと思うので、色々と役柄の参考になるような資料を読んだり、映像作品を観たりして取り組みたいです」と、自身の新境地開拓に気合十分。

同作のプロデューサー・津留正明氏も「“座長”としての彼女の活躍はもちろん、事件の真相を追う中で成長していく主人公たちの姿、チームの人間ドラマを描いていきたいと思います」と期待を寄せている。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000027-oric-ent
[ 2010/11/06 10:49 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



