エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

海外ドラマ「アルフ」、NHK教育で大晦日にスペシャル版(真の最終回)を放送


声優はお馴染みの所ジョージさん
所ジョージ
アルフは現在も再放送中ですが、その今回再放送中の最終回(11月9日放送分)
とはまた別に最終回があるそうで、それを大晦日に放送する事になったそうです。

誰もが何度かは見覚えのあるドラマだと思われますが、
さすがに100話あるドラマですから中々それを全て観た方は多くはなさそう。
まぁ私もそんな一人なんですが・・・。

ですが、年忘れの大晦日の夕方6時からの放送で声優はいつもの所ジョージさん、
例年この日のテレビ番組なら他に観たい番組が出てくる可能性もあまりなさそう。
ゆったり、のんびり気分で観てみるのも良さそうかなって思います。
お子さんがいる家庭ならいい話題が出来てよろしいんじゃないでしょうか。

アルフ ファイナル・スペシャル、NHK教育で12/31午後6時放送が決定


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


NHK教育で再放送中の人気海外ドラマ『アルフ』(全100回)の続編『アルフ ファイナル・スペシャル』が、今年の大みそかに日本で初めて放送されることが6日、わかった。

1996年に米国で制作され“真の最終回”ともいえるSP版は、ファンたちの間では幻の作品と位置づけられており、今回が日本初公開。吹き替えは日本のテレビシリーズでお馴染みの所ジョージが引き続き務める。

米・ロサンゼルスに住む家族と、宇宙からやってきた宇宙人・アルフの様々な日常をコメディタッチで描いた同作。日本では過去に何回も再放送され、幅広い年代に愛されてきた。現在放送されている再放送は11月9日に最終回を迎えるが、その物語にはさらに続きが用意されている。

日本で初お披露目となるSP版は、プロデューサーのポール・フスコとトム・パチェットが、米国で放送終了した1990年から6年の歳月を経て独自に制作したもの。最終回(100話)では、自分の星に帰ろうとするアルフが軍に捕らわれてしまうが、SP版ではその後の物語が描かれている。

ドラマ『アルフ ファイナル・スペシャル』は12月31日、NHK教育で午後6時より放送。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000002-oric-ent
[ 2010/11/07 09:20 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。