エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

紅白歌合戦、郷ひろみ・佐野元春・近藤真彦ら大物ベテラン勢が白組の目玉に


衰え知らず、55歳・郷ひろみ
郷ひろみ
先日は植村花菜さんが約10分フル演奏、
という事が赤組の目玉とありました。

そして、今回は白組の目玉の話題となったわけですが、
これはなかなか粋な選択となっているようで、
現在名前のあがってるお三方それぞれ節目となっているようです。

ここに至るまでにしっかりと導線が作られていたんだなぁ、
とちょっと感心してしまいました。

各世代向けに総花的な人選になるのは紅白の売りですから、
これから若い人向けの歌手の方々から目玉の発表があるのかな。

西野カナさんに関してはその活躍から順当って感じですから、
それ以外の方からって考えると誰でしょうか?

こういう事を想像するのも楽しみの一つですので、
私の個人的な想像と詮索は書かないでおきます。
それぞれご自身で気分転換にもなるのでイメージするといいかもですよ。

郷ひろみ、「僕らのヒーロー」リリースが紅白出場へのきっかけに


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


歌手の郷ひろみ(55)、近藤真彦(46)が大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出場することが23日、分かった。

郷は9年ぶり23回目、近藤は14年ぶり10回目の出場となる。
また、西野カナ(21)、植村花菜(27)、佐野元春(54)、クミコ(56)、AAA、HYらの初出場も内定。24日に発表される。

郷とマッチ、ベテラン大物歌手が久々に紅白のステージに復活する。
郷は01年の紅白を最後に生活の拠点を米国に移し、05年の帰国後は出場していなかった。だが、今年の10月18日、節目となる55歳の誕生日を迎え、当日には日本武道館でデビュー以来初めてのバースデーライブを行うなどド派手に活躍してきた。

今年6月から新曲「僕らのヒーロー」がNHK「みんなのうた」で流れ、55歳になった直後の10月22日に音楽番組「SONGS」が放送されるなど、出場への機運は高まっていた。「GOLDFINGER’99」を歌った1999年の紅白では、出場歌手中最高となる瞬間視聴率56・6%(平均50・8%)を記録している。

一方、96年以来実に14年ぶりの出場となるマッチも、今年は30周年の節目。8月には13年ぶりにNHK「のど自慢」に出演。12月8、15日に「SONGS」で特集が組まれるなど、郷同様に出演ムードは高まっていた。マッチ自身も「大みそか? スケジュールは空いてます」「結果的に最後を紅白で締められたら」と前向きな発言が注目されていた。

マッチは先日、故・川内康範氏が89年に「近藤真彦に歌わせたい」と書き下ろした「心ざんばら」で、レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞したばかり。12月30日のレコ大に続き、紅白でも「心ざんばら」を歌うことになりそうだ。

ベテラン勢では、マッチと同じく30周年を迎えた佐野元春の初出場も内定。佐野はNHK教育でレギュラー番組「佐野元春のザ・ソングライターズシーズン2」を担当していることもあって、白羽の矢が立った。

大物歌手の競演は、大きな見どころの一つになりそうだ。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000040-sph-ent
[ 2010/11/24 12:22 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



