エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

江口洋介、フジ系ドラマ「スクール!!」で主演に


小学校の校長先生役で主演が決定した江口洋介
江口洋介
小学校の校長先生役で主演が決定した江口洋介

フジテレビは意欲的ですね。
先日は織田裕二さん、そしてと大物が続くなぁ。

また、江口洋介さんは校長先生役だけでなく
学園ドラマそのものが今回がはじめてになるそうでして、

そうだったけ?、とちょっと意外な感じがしましたが、
「愛という名のもとに」はボート部卒業後の話だったなぁと思い出しつつ、
あれから月日も相当経ったのねと妙にしみじみとしてしまいましたよ。

江口洋介、ドラマへの印象と意気込みを語る


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


俳優の江口洋介(42)が、来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「スクール!!」(日曜・後9時)に主演することが25日、分かった。

江口が演じるのは、民間人から登用された小学校の校長役で、学園ドラマへの出演は初めて。教育に関しては全くの素人ながら、熱血さと誠実な態度を武器に、児童たちと接していくアツい男を演じる。

学力低下やいじめ、無気力など、ニュースや特集番組で毎日のように報じられている小学校の問題。その山積したトラブルを、“江口校長”が一刀両断で解決する。

江口が演じる主人公は、中堅ゼネコンの現場所長として20年間生きてきた熱い男。ある日、恩師との約束を果たすべく、民間人校長として、廃校の危機にある母校に帰ってくる。教育に関しては何も知識がなかったが、持ち前の明るさと行動力、そして素人ならではの斬新な発想で、閉そくしきった小学校に風穴を開けていく…というストーリーとなっている。

「民間人校長」の制度を知らなかったという江口は、出演の話を聞き「ずいぶん、思い切った企画だなあ」と第一印象を持ったという。だが、自ら調べていくうちに「それ(校長)をするのも、選択肢の一つかなと思った」と納得。学園ドラマへの出演は初めて、最近はシリアスな役が多かったが「子供たちと一緒に、勇気と元気のある大人を演じたいと張り切っています」と気合を入れている。

同作を企画したフジテレビ編成部の成河広明氏は「太陽のような明るさ、ブルドーザーのような行動力。そして、何より誰からも愛される人柄の校長を演じられるのは、江口さんしかできないと思った」と、べたぼれの様子。

江口と真っ向から対立する冷酷なライバル教師役に、西島秀俊(39)。ほかに北乃きい(19)、塚本高史(28)、岸部一徳(63)らが出演する。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000030-sph-ent
[ 2010/11/26 10:30 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



