エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

LUNA SEA、東京ドーム無料ライブ開催へ


LUNA SEA、活動本格化
LUNA SEA

クリスマスに東京ドーム周辺には5万人の黒服の集団が…、
さすがに私の想像力ではどんな状況になるのかイメージできませんが、
なかなか大胆な取り組みに再始動への本気度が窺えます。

とにもかくにも、こうしてビッグネームが帰ってくるのはうれしいよね。
こうやって改めてみると、
1990年代前後の邦楽界でやっぱり厚みがあるんだなぁってね。

しかしながら、懐古っぽい書き込みをしつつも、
実は今でもデイリーランキングとかチェックしてまして、
今でも売れてる曲は昔ほどのセースルでないもののありますし、
決してジャンルも狭くなってはいないんですよね。

なんといいますか、音楽に求められるものが
月並みな言い方ですけど、時代と共に変化したんだと思います。

以前は集団で楽しむコミュニケーションツールとして求められた部分もあり、
今は個々人が好きなものを楽しむ傾向がより強くなっていると感じます。

もちろん、音楽そのものの役割としては両者ともに正しいと思うので、
どちらが良い悪いということはないですよ、はい。

LUNA SEA、クリスマスライブへの意気込みを語る


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


10年ぶりに本格始動したロックバンド・LUNA SEAが、12月25日に東京ドーム史上初の無料ライブを開催することが11月30日、わかった。

すでに発表されている12月23日、24日のドーム公演に続く同公演は、5万人を無料招待し、黒服限定というドレスコード付きかつ、バンド名を結成当初の「LUNACY」表記にして“原点回帰”を掲げる構成となる。

ボーカルのRYUICHIは「黒服限定、無料ライブ、こんな馬鹿げたことに東京ドームを使えるバンドはたぶん俺たちしかいない」と自負し、ベースのJは「どうか歴史の目撃者になってほしい」とファンに向けて呼びかけた。

現在ワールドツアー中のLUNA SEA、初日で手応え

過去には、チケット売り切れのないオープンステージでのライブを企画したり、真冬の野外スタジアムライブを敢行しているLUNA SEAが、前代未聞の東京ドーム・フリーライブを打ち立てた。

24日まで続くワールドツアー『REBOOT -to the New Moon-』の構成とは打って変わって、25日にはタイトルを『LUNACY 黒服限定GIG ~The Holy Night~』と銘打ち、一夜限りのステージを演出する。

彼らの初期のバンド名にして、2000年発売の7枚目のアルバムタイトルにも付けられた「LUNACY」という言葉を再び名乗って行うライブに、
ギターのINORANは「過去何回も一緒にクリスマス・ライブを過ごしたけれど、その中でも1番スペシャルなクリスマスになると思う」と期待感をあおる。

黒服限定のドレスコードは、1990年6月10日にLUNA SEAが結成1周年記念ライブで初めて導入し、1992年までに計3回実施。当時のLUNA SEAにとって「黒服限定GIG」は代名詞にもなり、その後のヴィジュアル系バンドシーンにおいて“戦闘服”にまで発展した。

18年ぶりの黒服限定ライブにギターのSUGIZOは「やっぱり根がパンクなんだと思う。俺たちの根底は変わりようがない」と断言し、
ドラムの真矢も「勢いだけでやっていたあの時代となんら変わってないことが嬉しい」と喜びを語る。

一転“3days”と化した東京ドーム公演は、インディーズ時代の楽曲から新曲までが入り混じったLUNA SEAの集大成ともいえる展開が期待される。
SUGIZOは「それだけに、これを最後に封印される曲もかなりあると思う。20年前に自分たちが作った音楽を、現在のスキルをフルに使ってやってみたい」と“バンドの進化”を表現することを宣言し、Jも「5人それぞれの個性と奇跡的なバランス、その火花を見てほしい」と意気込んだ。

12月1日よりエイベックスに移籍したLUNA SEAは、1991年4月にリリースしたインディーズ1stアルバム『LUNA SEA』をセルフカバーして来年3月16日に発売することも決定。約10年ぶりに、メンバー5人がレコーディングに立会い、20年ぶりに新たな音を吹き込む。

無料ライブのチケットはイープラスのサイト上で1日(水)午前10時より9日(木)午後6時まで受付。15日(水)午前10時より当選結果が発表される。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000026-oric-ent
[ 2010/12/01 12:41 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。