エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

aiko、初のベストアルバムリリース決定


デビューは1998年・aiko
aiko

アルバムがここまで9作、
キャリアも10余年ですから、
ここでベストアルバムをリリースするのは良いタイミングだと思います。

個人的には、アルバム5作毎ぐらいの間隔で
ベストを出してくれると非常にありがたいんですが、
それだとベスト盤待ちで通常のアルバムが売れなくなりそうだもんね。

先ずはベストから、そこから通常のアルバムへ、
この狙いに見事にはまってしまう、もしくわ敢えてはまってみる。
意外とそれはそれで楽しいものですよ、引越しとかの時は大変ですけどね…。

aiko、全156曲からどの曲を選ぶのか?


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


シンガー・ソングライターのaikoが、キャリア13年目で初のベストアルバム(タイトル未定)を来年2月23日に発売することが24日、わかった。

大みそかには『NHK紅白歌合戦』に8年連続9回目の出場が決定し、人気と実力を兼ね備えるaikoだが、ベスト盤は1998年のデビュー以来初めて。

近年、2~3年の短いスパンでベスト盤を発売するアーティストが増えるなか、デビュー以来、一貫して新作を発表し続けてきたaikoが、
ついに自身初のベスト盤発売に踏み切った。

1998年7月に1stシングル「あした」でデビューしたaikoは、3rdシングル「花火」(1999年・最高位10位)で初のオリコンTOP10入りを果たしてブレイク。「カブトムシ」(同年・同8位)や「ボーイフレンド」(2000年・同2位)、「戻れない明日」(2010年・同1位)などヒット曲は数知れない。

最新の9thアルバム『BABY』(3月発売・同1位)を引っさげた自身初のアリーナツアーでは、東京・国立代々木競技場第一体育館2DAYS、大阪城ホール2DAYS含む全国8ヶ所14公演を行い、過去最大の13万人を動員。同世代のみならず親子連れも多く、幅広い年齢層のファンに支持されている。

気になる中身は、全曲リマスター予定。
リミックスや録り直し音源の収録も予定されており、現在はレコーディングの真っ最中だという。

約12年半の間にシングル27作、アルバム9作、全156曲を発表してきたaiko。
はたしてどの曲が選曲されるのか、13年目の集大成を楽しみに待ちたい。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000343-oric-ent
[ 2010/12/25 11:13 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。