エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

桑田佳祐、新曲「銀河の星屑」が松下奈緒主演ドラマの主題歌に決定


桑田ファンの松下奈緒も感激
松下奈緒

心配になるほどのハイペースも、
こうして色々と復帰後の仕事が
詰まってたからなんでしょうか。

ゆっくりとマイペースにとはいかないものなんですね。
それだけ桑田佳祐さんが注目されてる証左でもあるし、
制作サイドのドラマへの期待の表れでもあるんでしょうね。

今もっとも注目を浴びる女優に歌手を揃えたこのドラマ、
注目を集めるのは間違いのでしょうが、
期待と注目されるぶんハードルが上がってしまいそうなのがちょっと心配かも。

「銀河の星屑」、ドラマプロデューサーが即オファー


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で本格復帰した
「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(54)が、
松下奈緒(25)主演のフジテレビ系ドラマ
「CONTROL 犯罪心理捜査」(11日スタート、火曜・後9時)で
復帰後、初のドラマ主題歌を務めることが分かった。

2月23日発売の新アルバム「MUSICMAN」収録曲の新曲
「銀河の星屑」で、視聴率3年連続40%超え(41・7%)となった
紅白を盛り上げた2人がタッグを組み、作品を彩る。

180日ぶりとなった復活のステージから3日がたち、
桑田が紅白で“初共演”した松下とタッグを組むことになった。

ドラマ主題歌となる「銀河―」は、桑田の音楽性で重要な要素を占める
1980年代を彷彿(ほうふつ)させるアップテンポなナンバー。
バイオリンの繰り返し部分が印象的で、今までにない斬新で妖艶なものに仕上がっている。関係者によると「ニューウエーブ系のダンスミュージック、
レゲエにアプローチしていくようなニュアンス」という。

歌詞には「蓮(はす)の御池」、「お釈迦様」、「痛みも苦しみも無い世界」といった言葉が登場。夢かうつつか分からない死後の世界が描かれている。昨年8月に食道がんの手術を受けた桑田だけに、より印象的なフレーズとなった。

ドラマの世界観に合った楽曲が見つからず、苦労していた同局の
貸川聡子プロデューサーは、この曲を耳にするや即刻、オファー。
桑田の快諾を得て、主題歌に決定したという。

ドラマは正義感あふれる熱血刑事(松下)が「犯罪心理」と「行動分析」の
両面から事件の闇に隠された真実に迫っていく物語。
NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で見せたかいがいしく夫を支える
妻役とは正反対の役どころで、新境地に挑んでいる。

今作が民放の連続ドラマ初主演となる松下は
「(大ファンの)桑田さんとタッグを組んで、2011年のスタートを切れることが本当にうれしい。熱い思いで、走り出したい気持ちでいっぱいです」と興奮気味。「ドラマの映像と桑田さんの曲が初めて一緒になったとき、主人公ががむしゃらに走る姿と重なった。『頑張ろう』とやる気がわき、パワーをいただきました」と声を弾ませた。

◆来月に新譜試聴会 9年ぶりの新アルバム「MUSICMAN」は、
桑田が「この時代に日本に生きること、音楽を奏でることの意味とは何か」をテーマに力を注いだ作品。紅白で披露した新曲「それ行けベイビー!!」
「本当は怖い愛とロマンス」など17曲が収録される。
2月には、地元の茅ケ崎市民文化会館(19日)を始め、全国7か所で同アルバムの試聴会が行われる。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000017-sph-ent
[ 2011/01/04 11:06 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。