エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ドラマ期待度ランク、「戸田恵梨香・三浦春馬」VS「織田裕二」で同率首位争い


ダークホースは北川景子
北川景子

さすがフジテレビのドラマ、
といった所でしょうか。

的確にターゲットを定めて、
それに合った配役をきっちりする。
隙がないなぁ、お見事御見それしました。

そんな2強を追うのが、北川景子さんと松下奈緒さんの若手お二人。
北川さんのドラマが3位とはちょっと意外な感じもしますが、
個人的に期待している女優さんなので他人事ながら嬉しいです。
北川さんの気迫というか芯の強さというかね、そういうところが好きなんです。

また、松下奈緒さんのドラマは先日も話題になってましたが、
復帰した桑田佳祐さんが主題歌を提供するそうで、こちらも話題性たっぷり。

年の初めということで、みなさん気合十分なようです。
掛け値無しでこれだけ気になるドラマが出揃うのも珍しいかもね。

絶好調の松下奈緒の注目度も高く大混戦必至の冬ドラ争い


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


年末年始の特番も一段落し、いよいよ冬の新ドラマが始まる。
恋愛から学園もの、ミステリーなど多彩なジャンルからなる201O冬ドラマのなかで、今最も注目されている作品は? ORICON STYLEは恒例『2010 冬のドラマ期待度ランキング』を発表。

その結果、女優・戸田恵梨香と俳優・三浦春馬の初“月9”主演ドラマ【大切なことはすべて君が教えてくれた】と、俳優・織田裕二が主演する【外交官・黒田康作】(フジテレビ系)が同率首位に。3位には女優・北川景子演じる“天才プロファイラー”が難事件に挑むミステリー作【LADY ~最後の犯罪プロファイル~】(TBS系)が続いた。

高校を舞台に教師同士、そして教師と生徒という恋愛のトライアングルをテーマとした『大切なことはすべて君が教えてくれた』は、戸田と三浦がそろって月 9初主演。
「教師と生徒の禁断の三角関係がどう進んでいくのか気になります」(東京都/10代/女性)と、学生層の10代、そして教師側と同世代である 20代からそれぞれ1位の支持を得た。共演者も三浦の元・カノ役でAKB48・篠田麻里子が連ドラ初出演、禁断の恋に落ちる女生徒役に現役高校生の若手女優・武井咲とフレッシュな顔合わせも大きな話題を集めている。

そして、“月9”と拮抗する形となったのは織田裕二の4年ぶりドラマ主演にして、09年に公開された映画『アマルフィ 女神の報酬』の続編となる『外交官・黒田康作』。
90年代を代表するヒットドラマ『東京ラブストーリー』(91年)や『振り返れば奴がいる』(93年)、そして『踊る大捜査線』(97年~、すべてフジテレビ系)を観てきた30代、40代の層から「織田裕二のドラマは完成度が高いので楽しみ」(大阪府/30代 /男性)と、絶大な信頼を獲得している。また「映画を観てとても面白いと思った」(福井県/10代/女性)と、『アマルフィ』で得たファンからも熱いエール。携帯ドラマ、映画、そして連ドラでの再々登板を見逃すわけにはいかないといったところ。

このトップ2作品に迫る勢いをみせたのが、北川主演のミステリー【LADY~最後の犯罪プロファイル~】だ。「北川さんが今までになかった役をどう演じるか楽しみ」(埼玉県/20代/男性)という新境地への注目度と、「1話完結だと見やすいし、天才プロファイラーというのが面白そう」(北海道/30代 /女性)と設定、ストーリーへの興味が相まって高順位をマーク。

また、昨年の『ゲゲゲの女房』(NHK総合)から一転、型破りな女刑事役に挑む女優・松下奈緒の主演ドラマ【CONTROL 犯罪心理操作】(フジテレビ系)も4位に続き、「松下さんの違う一面がみられるか?」(神奈川県/40代/男性)と今までのイメージを覆す新境地に関心が高まった。 

このほか、漫画原作のドラマも根強い支持。人気グループ・嵐の相葉雅紀がバーテンダーに扮し、店を訪れる客たちの心をカクテルで癒す【バーテンダー】(テレビ朝日系)が5位、学園ドラマ『ごくせん』のスタッフが集結し女優・香里奈がキャバ嬢ファッションで現役・高校教師を演じる【美咲ナンバーワン】(ともに日本テレビ系)は8位にランクインした。

個性派作品もTOP10圏外に控えており、競合ひしめく冬ドラマのなかで視聴者の期待にどのような形で応えてくれるのか? 始まりが待ち遠しい。

【調査概要】
調査時期:2010年12月24日(金)~2011年1月5日(水)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000302-oric-ent
[ 2011/01/06 12:14 ] テレビ・映画 | CM(1)
日曜21時の「スクール!!」は期待度ランク外になったみたいですね。
[ 2011/01/06 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。