エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ZARD・坂井泉水、シングル全曲収録ベストアルバム&写真集をリリース


デビュー20周年・坂井泉水さん
ZARD・坂井泉水

昨日に続きシンミリとしそうな
話題で申し訳ないのですが、

音楽、特に90年代辺りのものが
大好きなんでこの話題を取り上げました。

坂井泉水さんは今年でデビュー20周年の節目になるそうです。
存命ならばもっと大々的にプロモーションされていたんだろうなぁ、
と思うとやはり失ったものの大きさを感じずにはいられません。

ただ、シングルベスト自体は既に何枚かリリースされているので、
興味があればその中から選んだ方が良いような気がします。

先ずは思い入れのある曲が多く収録されているベストから
じっくり時間をかけて聞いた上で更にZARDへの興味が増すならば、
今回のコンプリートベストや他のシングルベストへ手を広げていった方が
結果として坂井さんの曲と長く付き合っていけると思います。

坂井泉水・ZARD、イベントや武道館公演なども開催へ


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


数々の名曲を世の中に残してきたZARD。
2011年にデビュー20周年を迎えるのですが、2月10日 シングルコレクション『ZARD Single Collection ~20TH ANNIVERSARY~』と20周年記念写真集
『ZARD Portfolio du 20eme anniversaire』全4集が同時リリースされます!

記念すべきデビュー日にリリースされるシングルコレクションは、シングル作品を年代順に全て収録した6枚に“ZYYG, REV, ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄”“Barbier guest vocal IZUMI SAKAI”“TAK MATSUMOTO featuring ZARD”名義楽曲を収録したボーナスディスク付きの7枚組。なんと全100曲入りの超豪華盤となっています。

一方、20年の軌跡を辿る完全保存版写真集は『第1集「揺れる想い」』『第2集「負けないで」』『第3集「きっと忘れない」』『第4集「あの微笑みを忘れないで」』の全4種類。春夏秋冬をイメージした写真中心に構成した作品となっています。

また、同日より【ZARD 20th Anniversary展 ~History of IZUMI SAKAI~】
なる展示会を高島屋 京都店にて開催。CDジャケットやプロモーションビデオで着用していた貴重な衣装の展示や、レコーディングスタジオを再現した空間が堪能できます。同所での開催は14日までとなりますが、5月に高島屋 大阪店と新宿店、8月には大丸 札幌店でも実施されますので、お楽しみに。

他にも追悼ライブDVD3タイトルのリリースを4月に予定していたり、銀座・山野楽器でのZARD展も準備されていたりと、今年はZARD企画が盛りだくさん。
坂井泉水さんの命日である5月27日には【ZARD“What a beautiful memory ~forever you~”】と題し、最後になるであろう日本武道館公演も開催します。内容は今のところ不明ですが、29日 グランキューブ大阪でも同様の公演を行うことは明らかに。一体どんなライブが繰り広げられるのか、要注目です!

◎アルバム『ZARD Single Collection ~20TH ANNIVERSARY~』
2011.02.10 RELEASE
JBCD-2011 12,600円(tax in.)

◎写真集『ZARD Portfolio du 20eme anniversaire』
2011.02.10 RELEASE
『第1集「揺れる想い」』
JBZM-1001 3,800円(tax in.)
『第2集「負けないで」』
JBZM-1002 3,800円(tax in.)
『第3集「きっと忘れない」』
JBZM-1003 3,800円(tax in.)
『第4集「あの微笑みを忘れないで」』
JBZM-1004 3,800円(tax in.)

◎イベント【ZARD 20th Anniversary展 ~History of IZUMI SAKAI~】
02.10(木)~02.14(月)高島屋 京都店
05.11(水)~05.16(月)高島屋 大阪店
05.25(水)~05.30(月)高島屋 新宿店
08.10(水)~08.15(月)大丸 札幌店

◎ライブ【ZARD“What a beautiful memory ~forever you~”】
05.27(金)日本武道館
05.29(日)グランキューブ大阪  
チケット:8,000円(tax in.)
チケット一般発売日:4月9日(土)

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000008-exp-musi
[ 2011/01/08 11:33 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



