エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アカデミー賞、渡辺謙「インセプション」作品賞にノミネート


世界で輝く・ミスターワタナベ
渡辺謙

候補と目された邦画に関しては
両作品ともに残念ながら
候補から外れたそうです。

ですが、渡辺謙さんが出演した「インセプション」が
こうして作品賞にノミネートされたことはとても嬉しい限りです。

もちろん、まだ候補の段階ですから喜ぶのは早いのかもしれません。
ただ、これから決定するまでの約一月ほどワクワクドキドキでき、
こうして明るい気分にさせてくれる、今はその事に感謝してます。
これからしばらくの間、最高の結果が出ることを期待して待つとします。

「告白」と「サマーウォーズ」は惜しくも選出されず


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


米映画芸術科学アカデミーが25日、第83回アカデミー賞の各賞候補を発表
した。

作品賞にはレオナルド・ディカプリオ(36)と渡辺謙(51)が共演した
「インセプション」など10作品がノミネート。同作は人の頭の中に潜入しア
イデアを盗む主人公(ディカプリオ)たちの頭脳戦を描いた作品。

渡辺はクリストファー・ノーラン監督に対し
「大変な撮影だったけれど、好きなことを好き放題やってこうして映画が評価
された。あなたの映画への思いが通じたのだと思う」と賛辞を贈った。
03年には「ラストサムライ」で助演男優賞(第76回)の候補になっている。

最多ノミネートは「英国王のスピーチ」で作品賞など12部門。
共同電によると、選考対象に挙がっていた日本映画
「告白」と「サマーウォーズ」は選ばれなかった。

授賞式は2月28日(日本時間3月1日)、ロサンゼルスで行われる。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000045-spn-ent
[ 2011/01/26 12:36 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



