エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

NEWS山下智久、初の単独アジアツアー大盛況スタート


長友選手の活躍が元気の源・山ピー
山下智久

山下智久さんが香港入国の際に、
空港で多くのファンが熱烈大歓迎、
さらに4公演で1万6千人を動員。

ほんと、凄まじい人気ですね。
それに応えるかのように、山下さんは
「世界の距離は近くなった。日本も香港も関係なく、仲良くやっていきたい」

とのコメント通りに、ファンサービスもしっかりされたとか。
現地のファンの人達もうれしかっただろうなぁ。

それと、映画撮影時の過酷な減量の影響も無さそうで何よりですね。
まだツアーは始ったばかりなんでお身体に気を配り乗り切って欲しいものです。

山下智久、アジア9都市で30公演開催


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


NEWSの山下智久(25)が29、30日の両日にわたり、当地のハイテック・スターホールでソロ公演を行い、初アジアツアーをスタートさせた。

29日深夜に宿泊先でサッカーアジア杯決勝をテレビ観戦。日本代表の優勝と、明大の後輩で親交のあるDF長友佑都(24)の活躍に
「勇気づけられた。自分もアイドルの日本代表として世界で頑張りたい」
と大いに刺激を受けた。ザックJAPANに続く“アジア制覇”へ、山ピーの戦いが始まった。

ソロとして初の海外ライブで、山ピーが香港のファンを熱狂させた。
海外4カ国・地域を含む9都市30公演のアジアツアー
「Super good Super bad」は29日に香港でスタート。
2日連続で2公演ずつを行い、計1万6000人を動員した。

渾身の2ステージをこなした29日深夜、日本代表がアジア杯決勝で豪州を延長戦の末、1対0で下し、4度目の優勝を果たした。2日目公演前に取材に応じた山下は、宿泊先のホテルで試合途中からテレビ観戦したことを明かし、「すごかった。興奮しましたね」とザックJAPANの快挙に歓喜の表情。
同じ異国の地で戦うサムライたちに元気を注入され、疲れもすっかり吹っ飛んだ様子だ。

特に、FW李忠成(25)の決勝弾を好アシストした長友とは大学の先輩後輩の間柄。学生時代に知り合う機会はなかったが、昨年のW杯南アフリカ大会で長友が大活躍し、彼が1学年下にあたることを知った。
「W杯直後に友人を介して、たまたま食事をする機会があり、お互いの仕事の話をして盛り上がったんですが、本当に気さくでいい人だった」と山ピー。

「(身近な人物が)世界で活躍する姿を目の当たりにすると、元気になりますね」と後輩の活躍に大いに刺激を受け、「長友選手と仕事は全然違うけど、僕も『日本のアイドルはこういうものだ』という姿を世界に見せたい。日本代表の意識はあります」とキッパリ。

世界進出の足がかりとなる香港ライブでは「日本の文化も見てほしい」と、
殺陣や扇子ダンスなど和テイストの演出を自らの発案で取り入れた。

広東語で「大家好(ダー・ジャ・ハオ=みなさん、こんにちは)!」など
とあいさつし、英語や日本語のトークを交えながら、新曲「はだかんぼー」
など25曲を熱唱。長友の活躍に力を得て、ひときわ熱いステージを国際色豊かに展開した。

「世界の距離は近くなった。日本も香港も関係なく、仲良くやっていきたい」。アイドル界の日本代表が、世界への飛躍を力強く誓った。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000030-sanspo-ent
[ 2011/01/31 11:58 ] アイドル・タレント | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。