エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

滝沢秀明、演出・主演舞台「滝沢歌舞伎」日生劇場での公演決定


お馴染み義経も演じる・タッキー
滝沢秀明

4月から始るこの公演では、
昨年に引き続いて今年も
演出まで自身でされるそうです。

ご存知の通り5年ほど前に大河ドラマ「義経」で主演されて以降、
滝沢さんが日本史に魅了されて強い拘りを持ったのかなぁと感じます。

観客の方々が歴史に興味を持つきっかけになれば、
という抱負通りの舞台に仕上がる事を期待したいですね。

滝沢秀明、4/8からの公演で日本史上の人物達を演じる


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


タッキー&翼の滝沢秀明(28)が、4月から東京・日生劇場で自身が演出、主演する舞台「滝沢歌舞伎」(4月8日から5月8日)の公演が決定し3日、都内で「歴史上のヒーロー10人を演じる」という構想を発表した。
 
06年に新橋演舞場で「滝沢演舞城」としてスタートし、女形など話題を振りまいたシリーズ。昨年からは演出を手がけ、女形の「八百屋お七」や悪役・平将門に挑戦するなど「滝沢歌舞伎」として進化した。

第1部では「歴史上のヒーローたちのコラボを演じたい。義経と信長の一騎打ちとか、時代を超えた対決などもやってみたい」とし、10人ほどを早変わりで演じる新企画を用意。源義経、織田信長、天草四郎らを候補に挙げ、「女性もやった方がいいんじゃないか」と女装でヒロインにも挑戦する。

「歴史に興味を持ってもらうきっかけになれば。時代の幅は決めていませんが、一目でわかるものにしたい」と滝沢。2部の平将門も「とことん悪くやろうと思う」と悪の華をパワーアップさせることも宣言した。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000004-dal-ent
[ 2011/02/04 12:11 ] アイドル・タレント | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



