エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

TOKIO松岡昌宏、日本テレビ系連続ドラマ「高校生レストラン」の主演に決定


新米教師役に・松岡昌宏
松岡昌宏

この高校のお話は
なぜか忘れましたが
見聞きした覚えがあります。

レストランだけでなくコンクールに出場したりと、
生徒さん達が真剣に料理に打ち込んでいる姿に感心しました。

しかしながら、まさかドラマ化されるとは思いませんでした。
でも、ドラマの素材としてなかなか良さそうな感じはします。
良いドラマになりそうなので期待しています。

松岡昌宏、日テレ土9ドラマ史上最多7度目の主演へ


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


TOKIOの松岡昌宏(34)が4月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ「高校生レストラン」(土曜 後9・00)に主演することが22日、分かった。

ドラマは02年に三重県多気町にオープンした全国で唯一という高校生が運営する実在のレストラン「まごの店」がモデル。松岡が同局の土曜連ドラ枠に主演するのは7作目で、主演本数最多記録保持者となる。

ドラマのモデルとなった高校生レストラン「まごの店」は、三重県立相可(おうか)高校食物調理科の生徒が手がける調理実習施設。地元の人々との交流や地域活性化が話題を呼び、ニュースでも取り上げられた。

原案は同校の村林新吾教諭の著書「高校生レストラン、本日も満席。」と
「高校生レストラン、行列の理由。」。新米臨時採用教師・村木新吾(松岡)が、夢を持てない高校生とぶつかりながら、“人生をかけて打ち込めるもの”を見つけ、成長する姿を描く。

松岡は「今までおそらく出合ったことのない土9のテイストになるので、
自分自身も作品を通してどう成長できるか楽しみ」と期待している。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000006-dal-ent
[ 2011/02/23 13:49 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



