エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

B.B.クイーンズ、結成20周年の節目に再始動へ


初のライブも・B.B.クイーンズ
B.B.クイーンズ

これまた懐かしいですね。
明るくパワフル
そんなイメージがすぐ浮かびます。

記事中の坪倉さんの「皆さんとお祭り騒ぎして楽しみたいと思います」、
というコメントに、私も思わずうんうんと頷いてしまいました。

そういえば、ボンバーガールが聞きたくて織田さんのアルバム買ったなぁ。
この曲もノリが良くてパワフルでしたね。
興味があればPVも観て下さい。(女性の出演者があの人に似てる、本人かな?)

BOMBER GIRL /織田哲郎 & 近藤房之助


期間限定再始動のB.B.クイーンズ、CDリリースを予定


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


1990年に大ブームとなったテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)のエンディングテーマ「おどるポンポコリン」などをヒットさせた音楽グループ・B.B.クイーンズが、結成20周年を機に期間限定で再始動することが24日までにわかった。

そのお披露目が4月29日・30日の両日、仙台・荒吐ロックフェスティバルで行われる。B.B.クイーンズのライブは結成以来、初めて。同フェスの出演後には、CDリリースなども予定している。

1992年に活動休止したB.B.クイーンズが近藤房之助(ボーカル&ギター)、坪倉唯子(ボーカル)、宇徳敬子(ボーカル&コーラス)、増崎孝司(ギター)の4人で19年ぶりに再始動する。

近藤は「このグループでしかできないことがあると思うので、楽しみにしていてください。でも再始動の本当の理由はね、“銭がなくなった”から。あっ、ここは、カットね(笑)」とユーモアたっぷりにコメント。

坪倉は「皆さんとお祭り騒ぎして楽しみたいと思います」、

宇徳も「B.B.クイーンズは私の音楽活動の原点なので、こうして再始動に参加できるのは光栄。家族みんなで聴けるような音楽を楽しんで歌っていければと思います」と意気込む。

B.B.クイーンズは8人組音楽グループとして1990年4月に「おどるポンポコリン」(累積売上164.4万枚)でデビューし同年のNHK紅白歌合戦に出場。

同曲のほか、『はじめてのおつかい』のテーマソング「ドレミファだいじょーぶ」でもおなじみ。1991年にはコーラス担当の宇徳ら3人がMi-Keを結成し、
デビュー曲「想い出の九十九里浜」(1991年2月発売・累積売上48.0万枚)がヒットした。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000305-oric-ent
[ 2011/02/24 17:32 ] 音楽・ミュージシャン | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/23 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



