エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

松村邦洋オーストラリアでフルマラソン完走・ダイエットの効果?


タイムはさておき完走(完歩?)出来たことは立派。
2時間歩くのだって結構辛いものだからね。
筋肉痛とか大丈夫なのかちょっと心配です。


体重105キロのタレント松村邦洋(39)が、フルマラソンの大会に出場して42・195キロを走り抜いたことが12日、分かった。出場したのは1日にオーストラリアで約1万4000人が参加して行われた「ゴールドコーストマラソン2007」で、9時間9分6秒で完走した。制限時間が7時間10分のため、公式記録は残らなかった。
 最後は観客がゴール地点から家路に就く中、1人でゴールを目指した。「独りぼっちで追試を受けていた高校時代の気分だった…」とゴールを振り返った。
 今回の挑戦はオーストラリアゴールドコースト観光親善大使を務める和田アキ子(57)が、松村に「走ってこい」と命令。1カ月間、筋力トレーニングを積んだが、ジョギング練習は皇居1周のみ。1キロ10分のペースで歩いても、7時間2分台でゴール可能だけに、トレーナーから「7時間で完走できる」と励まされていた。しかし、本番では10キロすぎから歩くことが多くなり、20キロであきらめようと思った。それでも、「アッコさんからいただいた『デブでもやれるところを見せろ』のゲキが励みになった」とリタイアしなかった。
 一時は身長165センチながら体重140キロを超えた「デブキャラ」だが、ここ数年のダイエットで約35キロ絞った。マラソン後の体重は量っていないが、最近は筋肉質になったそうで関係者は「100キロは切っていない。筋肉がついてガッチリしたのでは」という。
 松村は「今後は東京マラソンで8時間、来年のゴールドコーストで7時間以内に走れるように今から筋力をつける」という。この模様はTBS「アッコ親善大使も納得 オーストラリア遊んで食べてマラソン走っちゃうぞ旅」(15日午後2時)で放送される。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070713-00000009-nks-ent
[ 2007/07/13 17:09 ] お笑い芸能人 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。