エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

X JAPAN、3月に東京ドームでの復活ライブ決定


一時は色々とあったようですが、コメントにあるカラオケでのエピソード
などでも垣間見れるように既にメンバーの仲は修復されいたようです。
久々のライブになりますが力強く迫力のあるものになりそうですね。

詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


97年に解散した人気ロックバンド「X JAPAN」のリーダー・
YOSHIKI(年齢未公表)が20日、都内で会見し、
3月28、30日に東京ドームで復活ライブを行うと発表した。

98年に死去したHIDEさんのギター&アンプもステージに置き“5人”でのライブとなる。また、同日夕にはHIDEさん以外のメンバーが顔をそろえ、ラジオの公開収録。YOSHIKIとボーカルのTOSHI(42)も和気あいあいにやりとりし、確執を乗り越え、ライブにかける意気込みなどを明かした。

熱い抱擁で別れたYOSHIKIとTOSHI。ファン全員の涙を誘った
97年12月31日の解散コンサートでのラストシーン。その時と同じ東京ドームで、X JAPANが復活する。この日、ギターのPATA(42)とベースのHEATH(39)に挟まれた2人。約40分の収録中、
最後まで笑顔を絶やすことはなかった。

「X-」復活のキッカケは、昨年10月、YOSHIKIのもとに全米で公開された映画「SAW4」のテーマソングの依頼が届いたこと。YOSHIKIは数あるプロジェクトの中から「この曲はX JAPANでいけるんじゃないか」と直感。まずPATA、HEATHに打診した後、TOSHIにも声を掛けた。

もともと2人は、幼稚園時代からの幼なじみ。だが、TOSHIが新興宗教にのめり込んだことがきっかけで、分裂。97年4月に、方向性の違いを理由に脱退した。後任のボーカルを見つけられず、解散につながった。

1年前から2人は電話で会話を交わすようになってはいた。そして今回、
YOSHIKIからの誘いに、TOSHIも「それじゃあやろうか」と答えが返ってきたという。YOSHIKIは、TOSHIの声を不安視していたが、レコーディング前にボイスチェックをしたところ「一番上のキーよりも高い声が出た」と即OKを出した。

この日、ファンからの質問に一番好きな曲は「ティアーズ」と答えたTOSHIに、YOSHIKIは「最近はカラオケに行ってTOSHIに『ティアーズ』歌ってって頼んだ」と、雪解けムードも見せつけた。

復活の舞台には「同窓会はやらない。緊張感にあふれた危ないライブ」をやると公言したYOSHIKIはぶっ壊してもいいよう予備のドラムを3~4台用意するという。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000019-dal-ent
[ 2008/01/21 17:50 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



