エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ZIGGY、07年をもって無期限活動休止に


無期限と意図的に付加している事から、事実上の解散なのかもしれませんね。
87年にデビューとあるので昨年が区切りの年ということだったのかな。

グロリアなどの代表曲をリリースした時期の音楽が最近は再評価されている
傾向にあるだけに、少し寂しさを感じてしまいますがメモリアルな時期になれば再結成の可能性もあるわけだから今後の活動に期待したいですね。

詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


シングル「GLORIA」などのヒットで知られるロックバンドのZIGGYが、
2007年末日を持って無期限の活動休止に入っていたが、2月に入って改めて、所属事務所が公式ホームページで発表した。

所属事務所は「ZIGGY本体の活動につきましてはしばらくの間休止させていただくこととなりました」とし、「2008年より各メンバーは心も新たに、それぞれのアーティスト活動に邁進していく所存です」と今後はメンバーそれぞれの活動を行っていく意向を示した。なお、メディアを通してメンバーはすでに公言していた。

ボーカルの森重樹一は同サイトで「音楽に対する気持ちはさらに前向きになっています。ZIGGYの枠を超えての今後に期待してください」と更なる飛躍を誓えば、ギターの松尾宗仁も「自分の音楽人生に悔いを残したくない。そして本当のお楽しみはこれからだと思っている」と自分の好きな音楽を追及する考えを明かした。

ZIGGYは87年、アルバム『ZIGGY~IN WITH THE TIMES~』でデビュー。その後89年にリリースした3rdシングル「GLORIA」のヒットでブレイク。その後メンバーチェンジを繰り返しながらも活動を続け、昨年10月にアルバム『NOW AND FOREVER』をリリースしていた。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000014-oric-ent
[ 2008/02/12 19:41 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。