エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

丸川珠代に続け、政界に女子アナウンサーブーム到来か?


ベースの能力はあるかもしれないけれど
まんまと客寄せパンダ作戦が成功しちゃうのもどうなんだろうね。
まぁ2世議員ばかりになるよりはマシかもしれないけどさ。


永田町にも“女子アナブーム”が到来――。激戦の東京選挙区で、注目の元テレビ朝日アナウンサー・丸川珠代(36)が4番目の議席を手にした。永田町関係者は「彼女を支えたのは無党派層の男性がほとんどで、まさに“女子アナブランド”」と語る。

「丸川の当選で自民だけでなく、民主まで女子アナ候補の擁立に動きだした。現状ではすぐの解散はないが、2~3カ月後の政局は誰も予測ができない」(永田町関係者)

 そこで丸川同様、女子アナ候補として白羽の矢が立っているのが……。
「自民党は丸川のコネクションを最大限、利用する。NHKの島津有理子や日テレ・馬場典子、TBS・竹内香苗、フジ・中村仁美、テレ東・森本智子らの名前が挙がっています。この顔ぶれは一昨年に結成された“地デジ大使”のメンバー。一緒にPR活動をするうちに私生活でも仲がよくなりました」(関係者)

 民主党の場合――。
「フリーの安藤優子や小宮悦子、フジの佐々木恭子や菊間千乃らに声を掛ける方針です。ある野党幹部は芸能プロ関係者にフリーの女子アナを紹介してと接触しているそうです」(事情通)

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000002-gen-ent
[ 2007/08/04 21:57 ] ニュース | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



