エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ジェロ、デビューシングル海雪・オリコン2週連続TOP5入り


略歴からも演歌が心底好きなのが窺い知れますし、実力も有する本格派で
話題性にも富むことからこれからも支持されそうです。
これで今年の紅白に出場することにでもなれば氷川さんに並ぶ若手男性演歌歌手の旗手として更に注目を集める存在になるんだろうね。


話題の黒人演歌歌手ジェロが本格的ブレイクの兆しを見せてきた。
先月20日(水)に発売したデビューシングル「海雪」は、オリコン週間シングルランキングで初登場4位と、これまでの演歌歌手によるデビューシングルの初登場順位記録を塗り替える快挙を達成。

そして今週、登場2週目にあたる3/10付同ランキングでも5位にランクインしており、週間売上も先週3.5万枚から3.6万枚とアップ。

演歌歌手のデビューシングルとしては1983/5/2付の佳山明生「氷雨」以来、
24年10か月ぶりの2週連続TOP5入りで(グループからのソロ、再デビューは除く)、“初登場週”からの2週連続TOP5入りは演歌歌手では史上初。

ジェロは、アメリカ・ピッツバーグ生まれの26歳。2005年に他界した日本人の祖母、多喜子さんの影響で幼い頃から演歌を聴いて育ち、2003年に演歌歌手になるために来日。NHK『のど自慢』をはじめとする各地のカラオケ大会に出場し、好成績を収めていたところレコード会社の目に留まりスカウトされ今回、秋元康作詞、宇崎竜童作曲による本作「海雪」でデビューを果たした。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000027-oric-ent
[ 2008/03/04 23:44 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



