エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

マドンナ、PVに日本人ダンスユニット・はむつんサーブを起用


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


米歌手・マドンナ(49)の新アルバム「ハード・キャンディー」(日本発売4月30日)に収録される「フォー・ミニッツ」のプロモーションビデオ(PV)に、日本人ダンスユニット「はむつんサーブ」が大抜てきされたことが10日、分かった。投稿動画サイト「YouTube」で「はむつん-」のパフォーマンスを見たマドンナが、直々に指名して実現した驚きのコラボレーションだ。

マドンナのPVには“教授”こと坂本龍一(56)が出演したことがあるが、日本人ダンサーの出演は今回が初めてだ。

「はむつんサーブ」は、ダンス&ミュージックパフォーマンス集団「Big.Baby.Crew」のりきっちょ(31)と、だーよし(27)によるユニット。コマ送り的な動きが特徴の「アニメーションダンス」スタイルで、数々のダンス大会に優勝。日テレ系「スーパーチャンプル」にも出演し、今最も注目を集めるダンスユニットのひとつだ。

マドンナは今回のPV製作にあたり、世界から才能あるダンサーを探していたところ「YouTube」にアップされていた「はむつん-」のダンスを見て一目ぼれ。常々、日本の文化や流行に注目していたマドンナだけに、すぐに直接ラブコールした。2人は驚きながらも快諾し、英ロンドンでの撮影に臨んだ。

現地ではマドンナに加え、ゲストのジャスティン・ティンバーレイク(27)と対面。2人で練習中はマドンナから積極的に話しかけられたそうで、りきっちょは「彼女はテレビのまま、りりしい、気さくな努力を忘れないクイーンでした。世界一のクイーンPOPスターとの仕事は末代までの栄誉になるでしょう」と大喜びしている。

マドンナ自身も「はむつん-」のオリジナリティーあふれるダンスを目の当たりにして大絶賛し、2人との撮影をノリノリで楽しんだ。その充実ぶりから、今回だけに限らず今後も継続してPVに起用することも考えるほどだったという。

日本が大のお気に入りのマドンナ。関係者によると、今回のアルバムでは日本のファンのためにさらなる“仕掛け”を構想中だそうで「はむつん-」とのコラボだけでなく今後の展開も注目される。

◆5日にDVD発売 ○…「はむつんサーブ」は、今月5日にDVD「はむつんサーブwith Big Baby」を発売。りきっちょの完全プロデュース作品で、オリジナル4曲によるダンスや、撮り下ろし映像で驚異のパフォーマンスが存分に楽しめる内容となっている。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000083-sph-ent
[ 2008/03/11 20:05 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。