エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

昨年度の芸能界高額納税者は桑田佳祐?、推定年収は5億円の観測も


かつて“春の風物詩”だった高額納税者番付が消えてから、早くも3年が経った。

そこで、今の時季になると芸能界でだれが一番稼いだかが話題になる。もし今年も公示されたら、間違いなく上位に名を連ねていたといわれているのが桑田佳祐(52)だ。

07年の桑田はとにかく働きまくりだった。5年ぶりに本格的なソロ活動をスタートさせ、シングル3曲で約70万枚を売り上げた。1枚1300円として、合計9億円を売り上げたことになる。

年末には大規模な全国ツアーを敢行し、14公演で15万人を動員。チケット代金は全席指定の8500円だから、単純計算で12億7500万円を稼ぎ出した。
「CMも一気に4本に出演しました。桑田のCMギャラは1本1億円といわれているから、しめて4億円です。CMタイアップ曲もすべて桑田の作だし、金額以上の効果があったね」(広告関係者)

07年に稼いだ金額を合計すると、軽く25億円を超えている。桑田の取り分が20%としても、5億円は懐に入った計算だ。

「桑田は91年に初めて納税が1億円を超え、それ以降は12回も1億円オーバーを記録しています。これは芸能界最多。安定してヒットを飛ばし続けているだけでなく、作詞、作曲、プロデュースとすべて自分の手でこなしているから、実入りがハンパじゃない。最後の公示となった04年度の高額納税者番付ではドリカムの吉田美和が8900万円を納税して歌手の中ではトップでした。今回の桑田はそれ以上でしょう」(マスコミ関係者)

今年はサザンオールスターズ結成30周年という節目の年だけに、07年以上に大きな動きがあるのは間違いない。桑田はいくら稼ぐつもりか。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000003-gen-ent&kz=ent
[ 2008/04/13 20:55 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。