エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Gacktハリウッドデビュー、BUNRAKU・準主役の侍役で


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


ミュージシャンのGackt(年齢非公表)が、俳優としてハリウッドデビューすることが22日、分かった。米映画「パール・ハーバー」に主演したジョシュ・ハートネット(29)の新作映画「BUNRAKU」(来年全米公開)に、準主役として出演する。すでにルーマニアでのロケに参加しており、堂々とした演技を披露しているという。

Gacktが、俳優として世界に認められた。
ハリウッドデビュー作となる「BUNRAKU」は、「パールハーバー」(01年)の主演で知られるジョシュ・ハートネットと、「ゴースト」(90年)に主演した女優、デミ・ムーアという、ハリウッドを代表するキャストが出演する大作。そこにいきなり準主役として抜てきされた。

役柄は、ジョシュが演じる流れ者の相方で、日本古来の武士道を貫く侍、YOSHI。出演への道筋となったのは、上杉謙信役で出演した昨年のNHK大河ドラマ「風林火山」で、Gacktの熱演に、脚本も務めるガイ・モシェ監督が一目ぼれした。

同映画は、日本の伝統的人形劇文楽をテーマにした異色のアクション作品。ジョシュのパートナー役を探していた同監督は、演技に加え、ビジュアル的にも合うとして、わざわざ来日して出演交渉した。Gacktも、その熱意に打たれ出演を快諾した。

本業の音楽面では、昨年からiTunesを通じ世界22カ国で楽曲を配信するなど、すでに世界へと進出。俳優としては、2作目の映画出演でハリウッド進出となる。

Gacktは「新たな上杉謙信像の表現が、世界に認められたことを光栄に思います。ハリウッドを代表する大物俳優が並ぶ中で、自分の演技、表現が通用することを証明したい。期待して待っていてください」と熱演を約束した。

すでに撮影はスタートしており、ルーマニアでのロケにも参加している。なお、公開は米国では来年、日本では配給先が決まり次第、決定される。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000008-dal-ent&kz=ent
[ 2008/04/23 19:44 ] テレビ・映画 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。