エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

女優の秋吉久美子、早稲田大学大学院に合格


しっかりと学業にも注力して卒業して欲しい。
それにしても最近の早稲田には有名人が集まってくるね。
同窓生に有名人が沢山いるのはうらやましい限りだなぁ。


女優・秋吉久美子(53)が早稲田大学大学院に合格していたことが18日、分かった。所属事務所が同日発表したもの。

大学の大学院にあたる政治経済学術院の公共経営研究科で、6月に2万5000字の論文とエッセーを提出。筆記試験(論文)と面接を経て7月10日に合格発表を受けていた。子供のころから個の概念に興味を持っており、女優活動を続けていくにあたり人類学を学びたいと希望、知人の早大教授に相談、大学院受験を勧められたという。

秋吉は福島の進学校・磐城女子高(現・磐城桜が丘高校)を卒業した1973年に映画「16歳の戦争」で芸能界デビュー。大学には通っていないが、早大から大学卒業程度の学力があると認められ、大学院への受験が認められた。

9月に入学し2年間、学校に通い学ぶ予定。女優業を優先させるが、34年ぶりの学生に秋吉本人も喜び、楽しみにしているという。政治経済学術院だが、政治家への転身については「本人は全くそのような意識はない」(所属事務所関係者)という。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000041-sph-ent
[ 2007/08/19 21:45 ] 俳優・女優 | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。