エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

黒夢、武道館で一夜限りの復活ライブ開催


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


音楽活動15年目に突入したロック・シンガー、清春が、10月30日、渋谷C.C.Lemonホールで、自身の40歳のバースデイライブを行った。このライブで、10年前に活動を停止したロック・バンド、黒夢を一夜限りで復活させることを発表した。

この日40歳の誕生日を迎えた清春は、ライブの本編で全17曲を歌い上げ、興奮冷めやらぬままアンコールに応えてステージに登場。

「この15年間は過酷でしたが、ここに立てているのは嬉しい限りです。今まで愛情をくれたみんなに観てほしいものがあります」と話し始めた。

しばらくの沈黙の後、「黒夢で日本武道館をやります」と発表すると、会場からは大きなどよめきが起こった。

そして、「前進あるのみでやっていくために終了させたい。これが解散ライブになります」と続けて発表すると、その決意に感銘を受けたファンから拍手が起こった。

黒夢は1994年2月にデビューし、翌年リリースした3rdアルバム『feminism』がオリコンチャート初登場1位を獲得。常にチャートの上位にランクインする人気バンドとなったが、1999年に無期限の活動停止を発表した。

清春が黒夢の復活に選んだのは、ちょうど10年前に活動停止を発表した1月29日。清春は、「ボクじゃないメンバーから黒夢をやりたいって言われた」と復活の真相を明かした。

一夜限りの復活ライブは、「清春 15th Anniversary Presents 黒夢“the end”」と銘打ち来年1月29日(木)に日本武道館で開催される。
デビュー15周年、ソロとして5年、黒夢の活動停止から10年という節目の年に、未来へ前進するためのケジメをつける。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000000-pia-ent
[ 2008/10/31 15:34 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



