エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

SHAZNA解散へ、ラストライブを来年3月に開催


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


ビジュアル系ロックバンド・SHAZNAが3日(月)、インディーズ時代の貧困を綴った初エッセイ『ホームレスヴィジュアル系』の発売記念イベントを都内で行った。

イベント前にはボーカルのIZAMが「初エッセイを発売して、15年間やってきた満足度がある」と唐突に切り出し「これを持ってSHAZNAのプロジェクトを完結することになりました」と解散を電撃発表。各メンバーの今後の活動を尊重しあっての前向きな結果で、来年3月22日に東京・渋谷O-EASTで解散ライブを行う。

白のシャツに黒いジャケットという正装で統一して現れたメンバー。IZAMは「振り返るという意味で、再確認できた」と著書を通して、SHAZNAを見つめ直すきっかけになったことを報告。完結を切り出したというギターのAOIは「15年やってきて、やりきった。それぞれ活動してきて振り幅が広がってきたと思う」と、個々のステップアップを望んでの区切りであることを強調した。

さすがにIZAMもこのような展開に「1日ヘコみました」と苦渋の決断だったようだが、改めてSHAZNAでの活動を振り返り「初めて組んだバンドなので、青春の全てです。いろいろ苦労していろんな人間がいるなとわかったし、(人生の)財産だった」。その後に行ったイベント冒頭でもメンバー自らの口でファンに"完結"を告げた。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000002-oric-ent
[ 2008/11/03 15:28 ] 音楽・ミュージシャン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



