エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

DAIGO、映画「名探偵コナン」で声優初挑戦


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


ロック歌手・DAIGOが劇場版アニメ『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』(4月18日公開)でアニメ声優に初挑戦することがわかった。

コナンの宿敵“黒ずくめの男たち”の陰謀に巻き込まれる重要人物の一人で、事件の鍵となるフリーターの水谷役を演じる。

同劇場版シリーズでゲスト声優を起用するのは13作目にして、初の試み。DAIGOも「俺にオファーが来たという意味では、『コナン』だけに謎な部分もあったんですけど(笑)。アニメの映画でアフレコするのは初めてなので、すごい楽しみです!」と気合い十分だ。

今作では、高校生名探偵・工藤新一が“黒ずくめの男たち”に毒薬を飲まされ、頭脳はそのままに身体だけ小学生・コナンの姿に変えられてしまったというシリーズの原点に回帰。コナンと“黒ずくめの男たち”との宿命の対決が初めてメインで描かれる。

DAIGOは昨年、米映画『ウォンテッド』の主演俳優ジェームズ・マカヴォイの日本語吹き替えを務めたが、アニメの声優は初挑戦。「初めてのアフレコに時間がかかりすぎて“迷宮入り”しないように頑張りたいと思います。見た人が『どれだったの??』というくらい、自分の特徴を活かすというよりは、作品の中に溶け込みたいっすね」と抱負を語った。

また、『コナン』という作品についてDAIGOは、「コナン君の“一途”なところは、俺と近いものがある」と話し、「真実はいつも一つ」というコナンの決め台詞にひっかけて、「真実はいつも劇場にある。今年のコナンは、マジでハンパないっす!!」と意気込んでいた。

『名探偵コナン 漆黒の追跡者』は4月18日(土)より全国東宝系でロードショー。

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000005-oric-ent
[ 2009/02/21 14:21 ] アイドル・タレント | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



