エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

芸能人に関するニュースを銀行にお金を預けるような感覚で貯めていきたいと思います。-エンタメスクープバンク・芸能情報銀行

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

まんが日本昔ばなし、4月3日(日)夕方5時に一日限定復活へ


根強い人気・まんが日本昔ばなし
まんが日本昔ばなし

これまた懐かしい番組が
一日限定ではありますが復活する、
という事で話題になっています。

1994年まで放送していたそうなので、20年ほど前に子供だった世代も親となり自分の子どもと一緒に楽しみたい、もしくわ孫と一緒に鑑賞したいと思う
当時の子育て世代の人もいるもかもしれませんね。

まぁ目論みもあるようですが、要望が多いと今回のように番組を復活してくれる事もあるというのがちょっと驚きでした。

猫檀家


視聴者からの要望に応え「まんが日本昔ばなし」放送へ


今回取り上げることにした注目記事はこちらです。
詳細についてはこちらの引用した記事をご覧下さい。


アニメ「まんが日本昔ばなし」が06年以来約4年半ぶりに1日限りの復活を果たすことが、明らかになった。

日曜午後5時のMBS・TBSアニメ枠“日5”で4月3日に「一寸法師」や「一休さん」が放送予定で、MBSは「以前から放送の要望があった。春休みでもあるし、ぜひ小さいお子さんや家族で見ていただきたい」と話している。

「まんが日本昔ばなし」は、75年1月~94年9月に放送され、これまで39のシリーズで1468話を世に送り出し、平均視聴率は18.1%、最高視聴率は33.6%を記録するなど、市原悦子さんや常田富士男さんの温かなナレーションで人気を博した。

90年代のバラエティー番組の台頭に押される形で幕を下ろしたが、文化庁優秀映画作品賞や、ギャラクシー賞期間選奨など多くの賞を受賞し、ビデオは累計430万本を出荷している。

日曜午後5時は現在、アニメ「スタードライバー」が放送中だが、3月に終了する予定で、新アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」が4月から始まるまでの間に1日だけ放送される。

また4月1日からは、視聴者からの要望を受けて、初のDVDシリーズが発売される。ボックス第1、2集(各20話収録)が各1万4700円で、単体は2940円(各4話収録)。年3回(4月、8月、12月)で2年間にわたり発売される。 

Yahoo! JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000014-mantan-ent
[ 2011/03/09 22:52 ] テレビ・映画 | CM(0)
PR

「毛髪医学」から誕生した飲むヘアケアサプリメント!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。